プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


千代田ボランティアウィークでの貝殻工作教室

12月5日には、いつもお世話になっている千代田区ボランティアセンターでの「千代田ボランティアウィーク」の催しに参加してきました。
少しずつ天気が崩れてきたのですが、割に多くの人が見えていましたよ!

そのイベント会場の隅で、我が渚の協会は、「貝殻工作教室」を開催しました。
たくさんの貝殻を広げて、店開き。
20091205 NWS-chiyoda
「こんな貝殻も渚にはたくさん落ちていますよ!」と、話しかけるとみんな興味津津!!

普段から学生ボランティア団体で、海岸清掃をしている学生さんたちも、工作に参加してくれました。
今後一緒に活動ができたら、いいですね。
20091205 NWS-chiyoda-gakuseisaki
他にも、近所の小学生たちも参加してくれました。
思い思いの作品が出来上がりました。
20091205 NWS-chiyoda-ko 20091205 NWS-chiyoda-chi 20091205 NWS-chiyoda-yu
みんな楽しく工作できましたね。

そして、私たちもとても和やかに時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

こうやって、エコ活動に参加してくれる皆さんの気持ちが一つになり、形になるといいですね。


テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 環境 貝殻 工作 ボランティア 千代田区

<< 福島空港でのシーボーンアート展開催中!! | ホーム | クリスマス・ガラス・ツリー教室@明治安田生命 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


