プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛大 山口教授 顧問就任!!

先日神奈川県横須賀市にある防衛大学に行ってきました。
日ごろからお世話になっております山口教授にご挨拶してまいりました。
山口教授は、洋ゴミが専門の教授で、全国各地で調査を行い対策を練っておられます。
これまで協会にもたくさんの資料などを提供していただいておりましたが、このたび改めて顧問就任に至りました。
20091106 N-boueidai-yamaguchi
お伺いした際には、砂の中に堆積する重金属を測る??とかの、実験をされていました。

さらに、興味深い資料が展示されていました。
20091106 N-boueidai-yamaguchi2

20091106 N-boueidai-yamaguchi 4

20091106 N-boueidai-yamaguchi 3
たくさんの環境を伝えるパネルに、コレクションのようなライター・ペットボトル!!
注射針なんかも本当にすごい量です。
すごいですね。

これから、協会のご意見番として、学術的な部分をカバーしていただけるようにお願いしてまいりました。これからもよろしくお願いいたします。

そして、伺いました防衛大学は、翌日開校祭?みたいなイベントが予定されているとかで、予行演習で空砲演技など行われていて、ちょっと異空間でした。
すごいね。国防とはこういうことなのですね。

ただただ圧倒されてしまったmermaidでした。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : 環境

<< 火曜日通信! | ホーム | 千代田ビーチクリーン大作戦!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。