プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


江の島ビーチクリーン

本日メタルワン(株)さんの社会貢献活動の一環で、江の島片瀬東浜ビーチクリーンのお手伝いをしてまいりました。
夏も終わりの江の島岸はちょっと曇りがち。
20091024 N-enoshimaBC
一見きれいなビーチもちょっと歩いてみると、貝殻の宝庫です!!
20091024 N-enoshimaBC1
押し寄せる波に幾重にも貝殻が重なっていました。
よく目を凝らすと・・・・・
20091024 N-enoshimaBC2
年月のたった缶やプラスティックのかけらがいっぱい。

そんな岸を、メタルワンさんの社員さん家族総勢100名ほどで、岸清掃です!!
20091024 N-enoshimaBC7
みんなで拾えば、恐くない!! ということで、ごみ袋片手にせっせとゴミ回収&お宝探し!
20091024 N-enoshimaBC4
ほら、たった1時間くらいで、こんなに集まりました!
20091024 N-enoshimaBC5
袋数にしておよそ100袋くらい。重さにしたら、約200KGかな?? 
両手に抱えてゴミ拾いしてくれた皆さん!ありがとうございます!!!

そんな頃には、雨がポツリポツリと・・・・・
予定していた万華鏡工作のワークショップ!! 私たちの美術協会のスタッフの本番!!といったところなのに・・・・・
大急ぎ、駆け足で万華鏡を作り、あっという間に解散しました。
20091024 N-enoshimaBC6
みんな思い思いの万華鏡に見入りたいところでしたが・・・・このお天気の様子では・・・・・ご自宅で!!

ということで、本日はたくさんの皆さんと一緒に江の島片瀬東浜のビーチクリーンをしました。
きっとも喜んでいるはず!
たくさんいたサーファーやウィンドサーファーも、一緒にゴミを拾ってくれました!
ありがとう。本日参加された皆さんは、ゴミを捨てない仲間入りです!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : ビーチクリーン 万華鏡

<< シーボーンアート 新島教室 | ホーム | タワーパーツ届きました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


