プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


秋のビーチクリーン大作戦In新舞子海岸

行ってきました。「秋のビーチクリーン大作戦In新舞子海岸」に。
お天気が期待できない天気予報を覆すべく!!15名の有志が集まり行ってまいりました。

8時に新宿を出発したときには、お日様もちょっと拝むことができるほど、明るい兆しを見せていたのですが、千葉県新舞子海岸に向かっていると・・・・・大粒の雨が・・・・・
予報では、昼には雨も上がる予定・・・・・
20091003 NBC-shinmaiko-ocean

新舞子海岸にある錦海亭さんで、雨宿り・・・・
海の波の音と雨の音を聞きながら、アクセサリー教室をして天候待ちをしました。
思い思いのネックレスやキーホルダーを作って、歓喜の声をあげていました。
20091003 NBC-shinmaiko-axcesary

雨脚が弱まることなく、お昼時間。
みんなで、新米のおにぎりのお昼を頂きました。
20091003 NBC-shinmaiko-lunch
とってもおいしいお昼ご飯に感動して、空を見上げるばかり・・・・・

ついに、有り余る体力を発散させるべく・・・・多少の雨の中、傘と合羽を身にまとい、思い思いにビーチに繰り出していく会員さんたち!
30分ほどぶらっと海岸を歩くだけで、結構お宝発見!!
20091003 NBC-shinmaiko-radish
手持ちの袋がいっぱいに!!
残念なことですが、片手が傘でふさがれていたので、今回はゴミの回収は諦めました。
材料になるお宝漂着物をゲット!!です。

20091003 NBC-shinmaiko-all
帰途に着くころようやく雨脚が弱くなり、回復に向かいだしました。
思わずみんなの笑顔も、苦笑に・・・・・・

でも、実は、錦海亭のお母さんが日に日にビーチコーミングされている際のお宝「ナミマカシワガイ」をみんなに分けてくれたのです!!
白い系のナミマカシワガイに、みんなが大喜び!!!
20091003 NBC-shinmaiko-namima
たくさんのお宝貝殻を分けてもらって、みんなのお腹も心も満たされて、帰途につきました。

本当にお天気がすぐれなかったのが、残念でしたが、またの機会に海岸清掃をすることを誓って、海を後にしました。
本日参加してくれた皆様。本当にありがとうございました。
そして、普段から海岸清掃されている錦海亭のお母さん。
さらには、一般参加されたダイバーのお二人さん!!
本当にありがとうございました。

これに懲りずに、ぜひぜひまた皆さんで、海に行きましょうね。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : 環境 ビーチクリーン アクセサリー

<< 土曜日教室 | ホーム | 火曜日教室 >>


コメント

お疲れ様でした

NPOになってからの9年間で一度も降られたことのないBCだったのに、この前の小名浜あたりからジンクスが崩れてきたようです。年とともにテルテル坊主パワーも衰えてきたのかな・・・。でもとても楽しいバスツアーでした。参加してくれた皆様!お疲れ様でした!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


