プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



横浜開国博Y150灯台のお引っ越し!!


長い期間横浜で行われてきました横浜開国博Y150も先日で終了!!
我らが日本の美術協会の作品である手作り灯台も、本日をもちまして撤収いたします。

横浜の皆さん!!開国博にいらした皆さん!!たまたま象の鼻公園で休憩をした皆さん!!
長いこと、ご敬愛を頂きありがとうございました。
約1カ月半の間、多少の台風でもびくりとすることもなく、元気に手作り灯台としてそびえたっていることができました。
20090928 N-Y150-onahama-tawer2
皆さんの目に、海からの贈り物灯台が映っていることを願って、本日より横浜の地を離れて、福島まで遠征をすることになりました。

20090928 N-Y150-onahama-drive
いったん解体された灯台は、一路福島県環境水族館のアクアマリンふくしまへ向かいました!!

そこで迎えてくれたのは、先日またまた生息しているシーラカンスの撮影に成功したという、今一番ホットなシーラカンスの館長です!!
20090928 N-aquamarin
(本物の館長は国外出張中でしたが、の顧問でいらっしゃいます!このシーラカンスの絵は、館長お手製の絵なんです!!)
熱烈な歓迎を受けて、ついに横浜Y150の手作り灯台が、福島の地に降り立ちました。
20090928 N-Y150-onahama-tawer1 20090928 N-Y150-onahama-tawer
出番を待つべく、控室で待機することとなりました。
10月には出番が来るようですよ!
福島の皆様!お楽しみに!!!

そして、展示予定場所は、先日館内のペットボトルを集めて作成したシーラカンスの展示物の下です。
20090928 N-Y150-onahama-Sealakance
本日も、ペットボトルシーラカンスは優雅に泳いでいました。
ちょっとした我らのの活動も紹介してもらっています。
20090928 N-Y150-onahama-pop1 20090928 N-Y150-onahama-pop2

そして、シーボンアート展のコーナーも人気でしたよ!
多くの方に足を止めてもらって、カメラを向けてもらっていました。
うれしい現場を目撃です!!
20090928 N-Y150-onahama-SBA
こちらのコーナーは後日また報告しますね。

では、Y150の手作り灯台は、11月15日まで「小名浜国際環境芸術祭」の一環で、アクアマリンふくしまに展示しています。
ぜひぜひ、皆様にぎやかな作品をご覧になってくださいね。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 灯台 アート展

<< 火曜日教室 | ホーム | ピラミッドタワーのパーツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


