プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海からのお裾分け

先日神田本部教室からのお裾分けが届きました。
全国各地にある渚の美術協会の教室からです。
からの贈り物のお裾分けです。

ちょっと紹介しましょう!!
20090916 NCR-fuji-DT
富士教室から届いたのは、岸線に流れてくる富士山からの恵みの流木かな??
他にもたくさんのシーグラスが届きました。(先月の話ですいません・・・・)

20090915 NCR-ainan-hiougi
カラフルでまぶしいくらいのヒオウギ貝も愛南教室から届きました。
実は、今回届いたのは、岸にうちあがっているヒオウギ貝なんですって!!!
養殖しているヒオウギ貝が天然になっていったものらしいです。
何ともカラフルですよね。

そして、いつも相互協力しているニコの種さんからもたくさんの貝殻やサンゴが届きました。
20090916 NCR-nikonotane-corl
他にもたくさんの貝殻が届きましたよ!
障害を持つ方々がビーチ清掃して洗浄して送ってくれるのです。
うれしいですよね。私たちは寄付金として買い取るようにしているわけです。
拾ってくれる人も、届いたほうも、きれいになるも、近隣に住む人もみんなハッピーです。
これぞまさしく幸せの循環です!!

こんな活動が私たちの目指すところかな??
皆さんの周りのからの贈り物!!ぜひ探して、協会にお裾分けしてください!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : ビーチクリーン 環境 教室

<< ピラミッドタワーのパーツ | ホーム | 環境水族館アクアマリンふくしまにて、国際環境芸術祭開催!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。