プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境水族館アクアマリンふくしまにて、国際環境芸術祭開催!!

先日よりちょくちょく紹介してきましたアクアマリンふくしまでのシーラカンス作成が、ついに実を結びました。
小名浜国際環境芸術祭の開催に合わせて、環境水族館アクアマリンふくしまのイメージキャラクターにさえなっているシーラカンスをペットボトル600本使って、作成しました。
20090918 N-onahama-Sealakance2-H
『晴れ渡った太陽の朝日を浴びて気持ちよさそうに泳いでいるシーラカンス!!
作業していた地下室からやっと日の目を見れたわけです。釣り上げると小さく見えました!!
来館者にも大好評です。』と、現場からの会長のコメントです!!

そして、シーボンアートとして、BCFJr(ビーチクリーンファミリーJr)たちも登場です!!
海岸清掃の際に拾ってきたもので、できがったお人形たちです。
20090918 N-onahama-BCFJr-H
『BCFjr選抜teamは立派なケースに入れてもらえて、とても誇らしげに緊張した面持ちで鎮座していました。
来館した子供達に大好評でした!』
今回ばかりは、BCFパパも顔負けの様子。Jrたちが頑張っている姿が誇らしげです!!

さらに館内のある水槽の前では、ミニシーボーンアート展も!!
20090918 N-onahama-SaebornArt2-H
シンプルな展示ですが、とっても見栄えが良く、水族館にふさわしくたくさんの水族たちが輝いています。
中でも、一番人気はこちら!!
20090918 N-onahama-SaebornArt-H
『新登場のセイウチ君が「可愛~~い!」と支持率一番でした。』とのことです!!

そんな環境水族館アクアマリンふくしまでの展示および、小名浜国際環境芸術祭は11月15日まで開催されています。
ぜひぜひ近隣の方!連休をもてあそんでいる方!!足を運んでみてくださいね。
そして、感想もお寄せください!!

シーボーンアートに関するご意見・ご感想などは、こちらまで!! メール
お待ちしています!!!もちろんコメントでも受け付けていますよ!!




テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン ビーチクリーン アート展 アクアマリンふくしま 環境

<< 海からのお裾分け | ホーム | 月刊誌ダイバー記事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。