プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


福島小名浜国際環境芸術祭

先月末より福島県の環境水族館アクアマリンふくしまにて、ペットボトルを使ったシーラカンスを作成しておりました。
詳しくは、この記事を!

そのシーラカンスが完成しました!!
20090912 N-onahama-shirakansu
役ペットボトル600本をつかった作品です。水族館の館内でのまれたペットボトルを回収して作りました。
とっても大きな作品で横幅4mほどです。このシーラカンスが来週のシルバーウィーク前に、アクアマリンふくしまの水族館エントリー口のホールに、舞い上がることになります。
広い大きな空間を優雅に泳ぐ姿が、今から楽しみです。

そして、そんなシーラカンスを皮きりに、小名浜国際環境芸術祭が開催されます。
大漁旗のアートデザインやら、シーボンアート展やらと、たくさんのイベントが盛り沢山です。
この芸術祭が、福島の地元新聞に取り上げられました。
20090913 N-NEWS-fukushimaminpou
そうです!!私たちの作品もシーボーンアート展として展示されることになっています。

皆様、シルバーウィークもございますので、ぜひ福島まで足を運んで、シーラカンスと一緒にシーボーンアートも見てきてください!!優雅に魚が泳ぐ水槽の脇で、作品が輝いているはずです!!
予定は、9月19日から11月中ほどまでです。
感想もぜひぜひ聞かせてくださいね。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 アート展

<< 火曜日教室 | ホーム | タワー再建築! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


