プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



横浜開港博Y150 灯台アート会場

晴天が続くお盆明けに、にぎやかな横浜のみなとみらい地区に行ってきました。
こちらは横浜開港150周年のY150イベント真っ最中!!
とっても多くの人で賑わっていました。

そんな中、芝生の広がる象の鼻公園ではたくさんの方々が腰をおろし、休憩をされていました。
隣の大桟橋の埠頭には日本が誇る豪華客船の飛鳥もいましたよ!!
その公園には、我らがBCFパパもいました。
20090816 N-Y150-papa
先日より頑張って創りました!灯台アート作品です。
20090816 N-Y150-nagisa
太陽の日差しをたくさん浴びてとっても輝いていましたよ!
少し夜のライトアップは心もとないLEDライトなので、灯台とは言い難い感じですが・・・・・
なにせ、エコライトの太陽光でんちのLEDですからね。

他にも作品が一緒に10点ほど展示されています。
ちょっと紹介しましょうね。
20090816 N-Y150-ryu 20090816 N-Y150-subako 20090816 N-Y150-sudare 20090816 N-Y150-robot 20090816 N-Y150-fusha 20090816 N-Y150-macchi

と、個性豊かな手作り灯台が並んでいます。完成度も高くて、立ち寄る皆さんの目が丸くなっていましたよ!
もちろん、渚の「海からの贈り物灯台」には、多くの歓声も上がっていました!!!(希望的観測かな???)

そんなわけで、横浜の代表的な街並みを望んで、9月27日まで展示されています。
ぜひ皆さんも足を運んでくださいね。
20090816 YK-tower


ちなみに、21日金曜日13時から、横浜ランドマークタワー14階にありますNHK文化センターで、渚の海からの贈り物ランプシェイド体験教室があります。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせを!!

今一番ホットな場所からのイベント情報でした。



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 灯台

<< 8月18日火曜日教室 | ホーム | シーボーン アート ミニ講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


