プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


羽田ビーチクリーン大作戦

お天気が心配されました8月1日(土)でしたが、見事に晴れ渡って、日焼けをするほどのお天気になりました。
そんな中、昨年に引き続き「羽田ビーチクリーン大作戦」が行われました。
大田区ふるさとの浜辺公園に集合して、羽田空港滑走路脇の人工海浜に船で行き、飛行機が離発着する横で、ビーチクリーンをしてきました。
20090801 N-haneda-am

午前中25名・午後40名の参加のもと、たくさんのゴミと回収して、BCFJr(ビーチクリーンファミリーJr)の材料となるゴミを拾い集めました。
本当にたくさんのゴミで、人が簡単に来れないビーチだけに、たくさんのゴミが・・・・切ないですね。
20090801 N-haneda-pm-rubish

せっせと拾う大田区の小学生たち。時には墓碑などもあって、「エ~!!!」って叫んでいました。
後日環境工作教室で、たくさんのBCFJrを創ります!! さらには、その作品たちを展示できる機会を設けられるように、只今交渉中です!! またご報告をお楽しみに。
20090801 N-haneda-pm

「皆様、暑い中本当にご参加いただき、たくさんのゴミを回収してもらいありがとうございました。
羽田空港を海から眺めるのも異空間ですよね。
そんな場所にたくさんのゴミが流れ着くのは、間違いなく人間が出したものです。
今日参加してくださった方々は、絶対捨てない仲間になってくれると信じていますよ。」
BCFパパからのメッセージでした。
20090801 N-haneda-BCFpapa

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン 環境 ビーチクリーン

<< かりゆし先生ちばる | ホーム | 7月21日 火曜日通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


