プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


全国一斉海浜清掃旗揚げ式!

今年は東京都で行われる「豊かな海作り大会」のプレイベントになります『全国一斉海浜清掃旗揚げ式』が行われました。
公式のイベントなりますので、かなり盛大に行われました。
20090719 NBC-odaiba

場所は東京都のシンボル的にもなってきているお台場海浜公園。
普段は上陸することができない、「鳥の島」での清掃活動。
海浜公園から目と鼻の先の鳥の島はウミウの生息地ですが、昔の防波堤です。
そんな都会のごみが流れ着いているこの鳥の島はたくさんのごみがありました。
総勢150名ほどの人数で清掃活動をしました。
20090719 NBC-odaiba2
たくさんの人たちと一緒に清掃活動を夏空の下で、行ったらBCFパパも日焼けが大変!!
ちょっと帽子が風で飛ばされるほどでした!!
20090719 NBC-odaiba3

午後からは、港区立港陽小学校にて、みんなで拾ってきたもので工作教室をしました。
思い思いの作品が出来上がっていて、楽しかったですよ!
20090719 NBC-odaiba4

たくさんの方々のご協力があって、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。

本日ご参加いただいた皆様。ぜひ、今後も海岸にあるゴミ・町中にあるゴミを拾ってくださいね。
そして、何よりゴミを捨てないみんなになってください!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン 海浜清掃

<< お台場海浜清掃 記事 | ホーム | 20090711 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


