プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月13日教室たより

先週の土曜日の報告です。

今回の教室は、久しぶりに砂絵を広げました。
20090613 NCR-SD
ビーチの砂はもちろん貝殻の破片やマリングラスの破片などを色とりどりに使った砂絵で、天然素材の無着色なんで、皆さんに驚かれます。

さぁ、そんな作品を紹介いたしましょう!!
まずは、かわいらしいカメがこちらをうかがっているそんな作品です。
20090613 NCR-SD-kawaguchi
くりっとした目がなんとも言えない、そんなかわいらしい作品です。

次からの作品は、近隣のSADIさんの教室からいらっしゃった皆さんの作品です。
あまりの完成度にビックリです!!
20090613 NCR-SD-meguro3
グラデーションがなんとも言えないハイビスカス!! 南の島を思い出させますね。

20090613 NCR-SD-meguro2
続いては、猫の背中の模様にご注目!! とっても雰囲気が出ていて、なごまされる作品です!

20090613 NCR-SD-meguro4
まるでマジックで書いたようなくっきりした「Shell」の文字が印象的で、とってもほんわりした作品です。(某石油会社に見せたら喜びそうですね・・・・(笑))

20090613 NCR-SD-meguro1
ストーリーが絵本になったようなそんな砂絵がこの作品。作者の平和への想いが伝わってきます。
武器を捨てた兵隊さんたちの足元には、雫がおちて平和の象徴である緑の若葉が芽生える!!
(こんなストーリーでしたよね?????)
みんながこの砂絵を見て、笑顔になり平和な日々を送れることと思います。

そんなわけで、皆さん根気よく色とりどりにされていましたね。
次回の砂絵はいつかな??
楽しみです。

土曜日教室は、まだまだ作品がうまれました。
その様子はまたあとで!! mermaidでした。

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン 砂絵

<< 6月13日 土曜日教室たより その2 | ホーム | 6月9日 海藻教室たより >>


コメント

一枚の絵が発するストーリーの面白さに感動しました!しかも砂絵で♪!
初めてとは思えない皆さんの創作レベルの高さにビックリしました。
上手い!きれい!GOODでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。