プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


まるまる一日名古屋港~海を学ぶ自然と環境~

2009年6月7日(日)に主催:名古屋みなと建設工事安全連絡協議会・NPO伊勢湾フォーラムで、行われました「まるまる一日名古屋港~海を学ぶ自然と環境~」イベントがあり、我がの美術協会も工作教室をいたしました。

20090607 nagoya
名古屋市中川生涯学習センターのご協力により親子15組が名古屋港ポートビルに集まりました。そこから船舶「隼」に乗船して、広大な埋め立て地「ポートアイランド」に上陸して見学&貝殻拾いをしました。午後から場所をみなと建設工事村に移し、港内で採水した水質検査をし、その後、貝殻とマリングラスを使ったランプシェードを作りました。最後の点灯式では親子共同で制作したランプにLEDの光が灯され、七色の幻想的な空間に子供たちの歓声が響きわたりました。参加者は海の環境に直接触れることが出来たことで、海に対する興味と共に思いやりの心も芽生えたようです。関係者の方々のご尽力により有意義なイベントになりました。

東京から馳せ参じたBlueWaterでした。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン イベント

<< 6月6日教室たより | ホーム | 6月4日 教室たより >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


