プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月本部教室通信

梅雨が明けていないのに夏日が続く毎日です。夏の訪れとともに本部シーボーンアート教室も活気づいてきました。
まずは、マリンガラス体験を目黒教室で受講され、2回目を本部で受けたKsanの作品です。
20110630c-kawase.jpg
とてもファンタスティックなツリーが出来ましたネ♪体験時のN先生が良かったのでしょう!!基礎がしっかりできていて素晴らしい出来栄えです。今から今年のクリスマスが楽しみですネ!
シーボンアートプログラムは全国どこの教室でも受講することができます。教室のハシゴなんてのも面白いかもしれませんネ。

そして前回の海藻アート教室の作品が出来上がりました。
20110630c-saitou.jpg
海藻教室初体験のSsanの作品です。初めてとは思えない感性豊かな可愛らしい作品ですネ♪
各海藻の特性を生かした爽やかで素敵な作品です。次の教室が楽しみです。

続いてはAsanの作品。漢字をモダン和風にデザインしてバランスも見事です。
古希のお祝いか?何やら賀正まで登場です。いただいた方の喜ぶ顔が目に浮かびますネ。
20110630c-akiyama.jpg

そしてNsanの作品はこちら。
サスガ大ベテランの海藻アーティストsanです。
20110707c-nakahara.jpg
一陽来復・米寿など縁起の良い題材ですネ。書体も構図もバッチリ決まっています。

一方、教室の隅?では、久しぶりにお越し頂いた、さいたま教室Ssanのアクセサリー見本が完成しました。
サスガにSADIsan!次々と素敵な作品を仕上げてくれました。
夏のオシャレを爽やかに演出してくれるでしょう。
20110707c-sugawara.jpg

そして、ついにSsanのマリンガラス③の作品が完成しました。
20110707c-saitou.jpg
この季節にピッタリの紫陽花色の球体です。表面の白ガラスと裏の青いガラスの使い分けで、作品表情に奥行きが出ましたネ。可愛らしい土台の貝殻が作品を一層引き立てています。

以上が本日の完成作品ですが、
教室の一方の片隅では、一人静かに?賑やかに!何やら創作に没頭しています。
20110707c-terui.jpg
何を作っているのでしょうか?出来上がりが今から楽しみです!!

以上
7月7日の教室風景です。そうだ!今日は七夕でした。帰りの夜空も楽しみです・・・。

byBW








テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今更ですが… | ホーム | ビーチクリエーションリーダー(BCL)養成講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。