プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のビーチクリーンin三浦

5月21日(土)春の爽やかな日差しの中、神奈川県三浦市の諸磯海岸でビーチクリーンを行いました。
これは、かながわビーチクリーンアップ2011協賛の「諸磯の海/100年先まで残す会」主催に協力しての参加です。
20110521_2011-5-21諸磯BC_0005
子供からお年寄りまで約40人が集まりました。
さっそく清掃活動開始です。
20110521_2011-5-21諸磯BC_0007
波打ち際には海藻がたくさん打ちあがっていて、良く見ると現状はこんなです。
DSC00950.jpg
写真下部にある青い風船みたいのは「カツオノエボシ」という毒クラゲです。
(わかるかな・・・?)

DSC00953.jpg

海岸の草花は気持ち良い風と子供たちの歓声でチョッと嬉しそうです。
20110521_2011-5-21諸磯BC_0014

みんなで少しづつ集めました。
DSC00955.jpg

そしてあっという間にたくさんのゴミが回収されました。
そして最後の記念撮影です。
参加してくれた子供たちのとても誇らしげな笑顔が素敵でした。
DSC00961.jpg
この一日の活動で海に対する思いやりの心が育まれ、きっとゴミを捨てない仲間になってくれることでしょう。
みんなありがとう!!そしてお疲れ様でした。


★ついでに本部教室のご案内を追加します♪
5月28日(土)に本部でNEWアクセサリー教室を開催します。
ワイヤー技法ペンダントトップ講座
これは過日行われたチャリティバザーで売り上げNO.1の人気アイテムです。
皆様のリクエストにお答えして急遽開催します。
大切なお宝シーグラスをご持参のうえ是非ご参加ください。
(モチロン無い方のために本部保管の上質グラスもご用意していますヨ♪)


テーマ : ボランティア - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 5月本部教室通信 | ホーム | シーボーンアートチャリティーバザーの報告とお礼! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。