プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチコーミングクラブ1月定例会

送らせながら…「ビーチコーミングクラブ1月定例会」の報告を!

昨年から地味に活動をしているビーチコーミングクラブですが、今年から、定例会として各月の第2または第3の日曜日に設定して、都合がつく方が集まって開催する運びとなりました。

1月は、昨年ビーチコーミングクラブ発足の際に行った神奈川県葉山町の「一色海岸」と三浦市の「三戸浜海岸」に行ってきました。

「一色海岸」は、葉山の御用邸を見ながら、富士山も眺めることができる絶景スポットなんですよ。
110110-BCC-ishikiB.jpg

110110-BCC-ishikiB-Mtfuji.jpg

この一色海岸では、こんなお宝も拾えちゃいました!
110110-BCC-ishikiB-Bcube.jpg
これは、ビー玉です!どうして海に流れ着くのかな??それにしてもきれいな丸ですよね。

午後からはある意味渚のホームグランドでもある「三戸浜海岸」に行きました。
110110-BCC-mitoB.jpg
磯場に入り組んだビーチを歩いていると…温かい海流に乗ってやってきている貝殻にも出会えましたよ。
110110-BCC-mitoB-hanamaruyuki.jpg
ぴかぴかのハナマルユキダカラガイです。

こうして、渚を歩いて、宝探しをしている時間が一番幸せな気分です!
110110-BCC-mitoB-sunset.jpg
きれいな夕日まで眺めることができて、本当に幸せです!

そんな幸せな時間を一緒にしてみませんか??
次回の2月定例会は、2月20日(日)です!

※渚の美術協会に集まる会員さんたちが、フラッと海に行くときに、一緒に行きましょう!と、誘い合わせていく「ビーチコーミングクラブ」なるものを、勝手に開催しております。
だれでも参加自由で、その時の集まり具合によって、どこかで落ち合って車で出かけたり、電車で向かったりと…お好きなタイミングで出かけれるのが、いいですよね。
普段のビーチクリーンだけでなく、ビーチコーミングを主体にしているので、ゴミは最後に気が向いたら…という感じで、自由なクラブなんです。
だれでも参加自由なので、私も行きたい!という方、ぜひぜひコメントやご連絡ください!

テーマ : 活動報告 - ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : シーボーン アート ビーチクリーン ビーチコーミング

<< 3月20日・21日 MAREリーダー養成講座のお知らせ | ホーム | あけましておめでとうございます!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。