プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


冬の本部教室作品一挙紹介

11~12月の本部教室で出来上がった作品を一挙にご紹介します。

まずは貴重な男性会員Hsanの作品です。
奥様に促されて教室に参加されるようになり、アッと言う間に素敵な作品が出来るようになりました。
いつも奥様が脇で見守りながらアドバイスしています。素敵なご夫婦でうらやましい限りです。
作品も男性的でとてもダイナミックですネ!
20101211-NCR-ST2-masato.jpg

こちらは息子さんにプレゼントするサッカーボールイメージのTsanの作品です。
渚に遊ぶオシャレで素敵なボールです。とてもGOOD!!です♪
20101130-NCR-MG3-tomioka.jpg

そしてこちらは、Ksanの作品です。
ランプシェードにも壁飾りにもなります。
オレンジ色のヒオウギ貝の四つ葉のクローバーがポイントとなってエレガントに仕上がりましたネ。
20101130-NCR-ST2-kashiwagi.jpg

ステンドグラス狙いで受講を始めたTsanがマリングラスのステップ①にチャレンジしました。
さすがに技術・デザイン共に抜群に仕上がりましたネ!
この季節ならではの真冬の雪山?キンキンに凍った氷山のようで素敵です。
20101211-NCR-MG1-tanaka.jpg

お次は久し振りの流木クラフト教室作品です。
まずはKMsanの作品から・・・
真っ白なサンゴや貝殻と紫色のヒオウギ貝のコントラストが素敵です。
中央の松ぼっくりは仮置きですがこれはこれで良い感じですネ♪
20101211-NCR-CR1-mishima.jpg

これはMMsanの作品。素敵な流木を見つけましたネ!
組み合わせ抜群でダイナミックに仕上がりました。
海藻アートのクジラsanもピッタリマッチしています。
とても男性的な作品で、Verry Goodです!!
20101211-NCR-CR1-kazuyo.jpg

なんでもない流木をデザイン良くシンプルに組みまとめた完成度の高いIsanの作品です。
オレンジとホワイトの蝶が作品を引き立てています。
中にどんな写真が入るのかとても楽しみですネ♪
どれも皆、心のこもった素敵な作品ですね!!
20101211-NCR-CR1-inaoka.jpg
流木には様々な表情があるでしょ!
皆さんも浜辺で彼らを見つけたら「どこから旅して来たの!?」なんて問いかけてみるのも楽しいですよ!

次はステンド技法のクリスマスリース。Ksanの作品です。
グリーンのガラスに映る小さなライトが繊細でとても幻想的な仕上がりになりましたネ!
今年のクリスマスイブには素敵に飾られたことでしょう。
遅ればせながら「Merry Xmas!!」
20101214-NCR-STleace-kashiwagi.jpg

そして最後は藍色の陶礫のリース。Asanの作品です。
稲穂もついてお正月ムード満点です。
新しい年を迎える準備もこれで完了ですね♪
20101214-NCR-ALleace-akiyama.jpg

以上、今年も素敵な作品がたくさん誕生しました。
それぞれの作品に「美しい海を次世代に!」残したいと言うメッセージが込められているように感じます。
作者の気持ちとともに作品の数だけ海がきれいになっていきます。
そして、皆さまのお陰で意義ある一年間を過ごすことが出来ました。
ご支援ご協力に感謝しています。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


<< あけましておめでとうございます!! | ホーム | 千葉ビーチクリエーション with NTTコミュニケーションズ in 新舞子海岸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


