プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜教室通信(11/18)

今日は月に一度の木曜教室です。
そしてずーっとお待たせしていた砂絵教室を開催しました。
私たちの砂絵は会員さんたちが旅のお土産として届けてくれた本物の砂を始め、
素敵な色の様々な貝殻を砂状に砕いたものなどなど、ほぼ天然の素材を使っています。

初めてとは思えないほど手早くあっという間に完成させてしまった、
ネコ大好き会員のTさんの作品はこれ
20101118-NCR-SD-terui.jpg
夜桜に遊ぶゴージャスなネコchanがとても素敵で、
何かストーリーを感じさせる作品となりましたネ。
桜のピンクは薄紫のヒオウギ貝とサクラ貝を使いました。
背景の黒色とのコントラストがサスガですネ♪

他の作品は未完成なので次回のお楽しみです。

そして前回作った海藻作品をラミネート加工して
20101118-NCR-SW-akiyama.jpg
クリスマスリースにはめ込みました。
20101118-NCR-SW-akiyama-Xmasleace.jpg
なんと
クリスマスとお正月が同時に来たような作品になりました。
緑のガラスがクリスマスではヒイラギとして、
お正月には松飾になるのかな・・・?
一挙両得の実用的でハッピーな作品に感心します!!
年末年始の玄関先が楽しみですネ!!!

<< 第4回シーボーンアート展「海からのクリスマス」 | ホーム | 土曜教室通信(11/13) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。