プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


土曜教室通信(11/13)

今日は通常の教室に加え、久しぶりの海藻教室とクリスマスリース教室の同時開催です。
磯の香りに包まれた教室は満席状態で大賑わいでした。
海藻教室では初めての参加者が多く出来た作品はこんな感じです。

20101113-NCR-SW2.jpg
季節感たっぷりの作品たちで、どれもとてもHappyですネ♪
次回はラミネート加工をして仕上げます。出来上がりが楽しみですネ!

そしてお隣ではクリスマスリースが出来上がりました。
誰でも簡単にできるアクリル板を使ったプログラムです。
20101113-NCR-CR-Xmasleace-igari.jpg
白い貝殻と色鮮やかなヒオウギ貝のコントラストがFantastic!!素敵です♪

そしてもう一つの作品はこちら
20101113-NCR-CR-Xmasliace-akiyama.jpg
緑のガラスを使った基本的な作品です。
ナミマカシワ貝のアクセントが作品を引き立てていますね♪
Very GOOD!!です。
リース中央の空白部分には写真や海藻アートのメッセージを入れるそうです。
今年は素敵なクリスマスになりそうですネ。

そしてステンドグラス工法のステップ②作品も完成しました。
灯りを入れたらこんな感じに仕上がりました。
20101113-NCR-ST2-tanaka.jpg
素敵でしょ♪
ステンド技法が受講3回目でこんなに上手に出来ちゃいました。
なかなかセンス抜群ですネ。
次の作品も楽しみです!!

そして更に更に大作デス!
たっぷりと時間をかけてマリンガラスの球体作品が出来上がりました。
20101113-NCR-MG3-mishima.jpg
貝殻の亀sanがとても可愛く注目の的ですね!!
幻想的な球体がシャボン玉にもお月様にも見て取れます。
実は球体の裏側にも素敵なデザインが施されてるんです。
この作品は次回のアート展に出品予定なので、お楽しみに!♪

そんなこんなで大賑わいの土曜教室でした。

PS:別室では本部スタッフが会報の発送作業でテンテコマイしてました。
年3回発行している会報も設立10年を迎え30号になりました。
会員の皆様には間もなくお手元に届くと思います。お楽しみに!!

<< 木曜教室通信(11/18) | ホーム | 火曜教室通信(11/9) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


