プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「亀の子隊」海の環境工作教室In愛知県渥美

まだまだ残暑がのこっている中、愛知県渥美半島の田原市にて、
「亀の子隊」環境を学ぶ会として、シーボーンアート教室が行われました。

田原市内の小学生が対象で、環境ボランティアサークル「亀の子隊」主催によるイベントです!

参加してくれたみんなは、思い思いにマリングラスと貝殻を積み上げて行きます!
小学低学年の参加者も多くて、お母さんと一緒に作っている姿がとても印象的でした!
20100911-NWS-kamenoko.jpg

自分で拾った?貝殻なども持参してくれて、ユニークな作品がたくさんできました!!
20100911-NWS-kamenoko-sakuhin2.jpg
20100911-NWS-kamenoko-sakuhin.jpg

さて、みんなで一斉に点灯式です!
20100911-NWS-kamenoko-lightup.jpg
「わぁぁぁ~~」と、歓声が上がり、しばらくの間きれいなライトを楽しみましたね!

そして、参加してくれたみんなは、「ゴミを捨てない仲間」になってくれることをお約束してくれました!!
是非是非、お家で点灯するたびに、のことかんがえてくれると、嬉しいなぁ。

※このイベントは、NPO伊勢湾フォーラムさん・株式会社不動テトラさんの協力により運営されております。
また、当日の講師は、NPO日本渚の美術協会公認の東京目黒教室の先生と静岡県富士教室の先生がしてくださいました!!ありがとうございます!!!

テーマ : 活動報告 - ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : シーボーン アート マリングラス 環境

<< ビーチクリーンIn福島&海の環境工作教室 | ホーム | 小名浜国際環境芸術祭「シーボーンアート展」開催!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。