プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小名浜国際環境芸術祭「シーボーンアート展」開催!!

いよいよスタートしました!
福島県いわき市にある「アクアマリンふくしま」内に「シーボーンアート展」が堂々とスタートです!
小名浜国際環境芸術祭の一環となる「シーボーンアート展」ですが、渚と一緒で10周年を迎える環境水族館「アクアマリンふくしま」内での開催です!!

20100910-NAT-onahama-aquamarin-howaie.jpg
どんどん華やかになっていく「シーボーンアート展」です。
光が入ると、とっても華やかで、いいですよね。うん。

20100910-NAT-onahama-aquamarin-howaie2.jpg
イルカやカメの作品の前では、子供たちが歓声を上げています!

20100910-NAT-onahama-aquamarin-howaie-torankM.jpg
今回もJEANによる「トランクミュージアム」をお借りして、海洋漂着物の展示やそれによる生物へのダメージを紹介しているパネル展示もしています。
多くの方は、こちらにとっても興味を持ってくれます。

20100911-NAT-onahama-aquamarin-howaie.jpg
昼間の明るい中でも「シーボーンアート作品」はとっても存在感ありです!

『この作品のすべては、海から拾ってきたゴミと呼ばれるガラスや貝殻・流木・海藻などで作られているのですよ!
素材までしっかり見てもらえたら、嬉しいです。
また、そんなゴミたちがたくさん落ちている海辺の環境まで思いを寄せてくれたら、とっても嬉しいです!!』
20100910-NAT-onahama-aquamarin-howaie-BCFpapa.jpg
 と、久しぶりに登場するBCFパパが申しております!!

この「小名浜国際環境芸術祭」は11月7日まで行われています。
ので、是非是非福島近郊にお住まいの方!「アクアマリンふくしま」まで足を運んでくださいね。
BCFパパがお越しをお待ちしております!!


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 アート展

<< 「亀の子隊」海の環境工作教室In愛知県渥美 | ホーム | 土曜日・火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。