プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



第一生命「子どもが主役デー」(職場参観日)での海からの贈り物工作教室

8月19日(水)に、都会を離れた大井松田の地でワークショップ開催をしてきました。
第一生命「子どもが主役デー」(職場参観日)として、両親の職場に訪れたお子さんに向けての「マリングラスランプシェイド(LED)」工作教室です。
20100819-NWS-dai1seimei-MGLED.jpg

私たちもちょっとした職場見学の気分でドキドキ!!
20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-AT.jpg
本日主役の子供は総勢39名でした。みんな初めて見るシーボーンアートにも興味津津!!

20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-setumei.jpg
私たちの活動の説明もしっかりと聞いてくれました。

20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-ws.jpg
早速「マリングラスのLEDランプシェイド」を作ってみたよ!
みんな思い思いの作品作りに集中です!!

あっという間の2時間ほどで、全員で点灯式です。
20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-sakuhin2.jpg 20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-sakuhin.jpg
同じような材料でもそれぞれ出来上がる作品が違って、それぞれに灯りがともるととっても楽しいものです!

20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-handup.jpg
「ゴミを捨てない仲間になってくれますか??」の質問に元気よく手を挙げてくれたみんな。
本当にありがとう!!

20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-All.jpg
最後には、ご両親も揃っての集合写真です。
作品以上にキラキラしている子供たちに注目です!!

20100819-NWS-dai1seimei-MGLED-bokinBox.jpg
今回から、登場した募金ボックス!
ちょっとしたシーボーンアートの作品で募金活動をしています。
ネックレスやストラップの作品ですが、みんなをきれいにする活動に寄付される募金です。
是非興味のある方は、ご覧くださいね。



テーマ : 活動報告 - ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : シーボーン アート マリングラス 環境

<< 明治安田生命保険のCMにて! | ホーム | 火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


