プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


夏休み特別体験シーボーンアート教室

夏休みの佳境に入ってきました。
8月15日の終戦記念日に、「夏休み特別体験シーボーンアート教室」と称して、日曜日に開催しました。

場所はもちろん引っ越ししたての[神田本部教室]です。

まずは、お子様3名とお母さんが参加してくれた「夏休み特別体験講座」の作品を!
20100815-NCR-natuyasumitaiken.jpg
人気のプログラムは、「夏模様のジェルキャンドル
さまざまの色がきれいで、ちゃんとメッセージも入っています!
とってもきれいに仕上がりましたよね。
そして、中央には、お母さんが作成した「なぎさのアクセサリー」と言うことで、貝殻やシーグラスを使って作成しましたよ!
とっても楽しそうに創って見えたのが、印象的でした!!

さらに、日曜日とあって、他の作品作りに専念している会員さんたちもたくさん。
20100815-NCR.jpg
引っ越ししたての教室で、何ともぎこちなく作品作り…

しかし、出来上がりの作品は、超一級!!
20100815-NCR-ST1-kashiwagi.jpg
ステンドグラス技法の作品に初めてトライするも、とっても素敵に仕上がりました。

他には、先週つくった海藻の絵が感想を迎えたので、ラミネートして仕上げました。
20100815-NCR-SW1-kaneko.jpg
こちらも初めての海藻教室でしたが、とってもかわいらしく出来上がりました。

20100815-NCR-SW1-kasumi.jpg
こちらは小学4年生の作品です。とってもかわいらしくていいですね。

20100815-NCR-SW23-sugita.jpg
トビウオが生き生きと飛んでいる姿が何とも素敵です!

と言うわけで、他にも作品作りは行われていましたが、完成作品は以上です!

暑い夏は、室内でシーボーンアートですよ!
次回は、火曜日の17日です!!
お待ちしておりますね。

※NPO日本の美術協会の本部神田教室は、部屋移動をしました。
いつものビルの2Fの真ん中の扉が入口になりました!!ご注意を!!!

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート マリングラス ジェルキャンドル アクセサリー

<< 火曜日教室通信 | ホーム | プラネタリウムコンサートwithシーボーンアート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


