プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渚の環境工作教室In名古屋 2日目通信

2日目になりました「環境工作教室」です!
8日(日)は、シーボーンアート展の開催している名古屋港ポートビルの2Fの会議室にて行われました。

本日も午前の参加者30名+保護者で総勢60名 午後の参加者23名+保護者で総勢50名で行われました!!

20100807-NWS-nagoya-MG-PM-serumei.jpg
海岸清掃で拾えるものを紹介すると、興味津津!!
20100808-NWS-nagoya-MG-AM-setumei.jpg
みんな一生懸命聞き入っていました。

創りだしたら、あっと言う間!
とっても楽しそうに集中して創りましたね。
20100808-NWS-nagoya-MG-PM-sakuhin.jpg
一斉にみんなでカウントダウンして点灯する際には、みんなドキドキ!!
作品だけでなく、天井まで光が子漏れているところに、みんな感動!!

作品と一緒に記念撮影では、最高の笑顔です!
20100808-NWS-nagoya-MG-AM-All.jpg
「上手にできた人」…「はい!!!!」と元気よく手を挙げました!
20100808-NWS-nagoya-MG-PM-All.jpg
「一番上手にできたと思う人」…ちょっと遠慮がちに「はい!」と手を上げます!

20100808-NWS-nagoya-MG-AM-sengen.jpg
最後には、みんなで今の海の環境について、お話を聞きました。
みんなが捨ててしまったゴミで、多くの海洋生物が死んでいること…悲しいけれど現実です。
みんなも真剣に聞いてくれました。そして、また「ゴミを捨てない」仲間が増えました!!
ありがとう!!

同じビルの1Fで展示されているシーボーンアート展では、本当にたくさんの人が足を止めてくれていました。
20100807-NAT-nagoya-kanran2.jpg
子供心に、「きれい!」と思う反面、こんなものが落ちているのかぁって思ってくれたら、うれしいなぁ。
20100807-NAT-nagoya-kanran.jpg
おじいちゃんも、私たちの活動を真剣に見てくれています。
うれしいね。

たったの2日間でしたが、中部地区初めてのシーボーンアート展は大盛況!
本当にみなさんありがとうございました!!

※この活動は、NPO伊勢湾フォーラムさんの主催でおこなれています。

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート マリングラス 環境 海岸清掃

<< 神田本部シーボーンアート教室 移動しました!! | ホーム | 渚の環境工作教室In名古屋 1日目通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。