プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



渚の環境工作教室In名古屋 1日目通信

名古屋でのシーボーンアート展が開催されている最中、「渚の環境工作教室」を2日間にわけて行いました。
初日土曜日は、名古屋市港湾会館5Fの大会議場で行われました!!

午前中の参加者27名+保護者で総勢50名ほど! 午後の参加者20名+保護者で総勢40名ほどでした。

20100807-NWS-nagoya-MG-AM-setumei.jpg
簡単な説明を聞きながら、進められた工作教室のテーマは「マリングラスのランプシェイド」教室!!
20100807-NWS-nagoya-MG-AM-sankasha.jpg
私の袋には何の貝殻とマリングラスがあるかな??って、覗く子も!
20100807-NWS-nagoya-MG-AM-sankasha2.jpg
さぁ、一生懸命積み上げてきますよ!

20100807-NWS-nagoya-MG-PM-sankasha.jpg
お隣のお友達と相談して進めている姿もありました!

20100807-NWS-nagoya-MG-PM-sakuhin.jpg
完成作品をみんなで一斉に点灯しました!!
20100807-NWS-nagoya-MG-AM-sakuhin.jpg
色が変わるたびに、みんなの目が輝いていました!

本当にみんな素敵に出来上がりましたね。
20100807-NWS-nagoya-MG-PM-All.jpg
では、作品と一緒にポーズ!!
20100807-NWS-nagoya-MG-AM-All.jpg
「ゴミを捨てない仲間になれますか?」の質問に、しっかり手を挙げて答えました!!

参加してくれたみんなは「海をきれいにする」活動の一番の原点「ゴミを捨てない!」仲間になってくれることを約束してくれました。
是非、また海に行って、自分の手で拾ったガラスや貝殻で、他にも創ってみてくださいね!!

また、名古屋港ポートビルにて展示中のシーボーンアート展には、たくさんの人が集まっていました!
20100807-NAT-nagoya-SAT.jpg
皆さんのお越しをBCFパパがまっています!!
20100807-NAT-nagoya-BCFpapa.jpg


※この活動は、NPO伊勢湾フォーラムさんの主催で行われました!

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート 環境 マリングラス アート展

<< 渚の環境工作教室In名古屋 2日目通信 | ホーム | 中部地区初の「シーボーンアート展」In名古屋港 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


