プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「海のまち 西湘フェスタ 2010」での貝殻工作教室!!

海の日を目前にした7月18日(日)小田原の早川漁港内で「海のまち西湘フェスタ2010」が開催されました。
20100718-NWS-seishoufesuta-odawara.jpg
20100718-NWS-seishoufesuta-odawara2.jpg


そのフェスタの一環で、「シーボーンアート展&貝殻工作教室を開催しました。
20100718-NWS-seishoufesuta-hayakawagyokou.jpg
晴天の夏空でしたが、風通しのいい漁港内だったので、楽しかったですよ!

20100718-NWS-AT-seishoufesuta.jpg
暗がりに光るシーボーンアートの数々が何ともいい雰囲気を醸し出していました。

20100718-NWS-SH-seishoufesuta-BCFMask.jpg
そんなの中、無料で貝殻工作をできるとあると、自然に人群れが…

20100718-NWS-SH-seishoufesuta.jpg
子供からご年配の皆さんまで、思い思いに貝殻を手に取る様が、ほほえましい光景です。

20100718-NWS-SH-seishoufesuta3.jpg
親子で、貝殻工作を楽しみました。出来上がる貝殻のお人形などに興味津津です!!

20100718-NWS-SH-seishoufesuta5.jpg
自分で作った作品を持って!記念写真!!
20100718-NWS-SH-seishoufesuta4.jpg
子供たちの作る姿を見て、思わず親御さんたちが真剣になりつつあります!
誰のが一番かな??

他、皆さん約100名近い方に参加いただき、たくさん記念写真をとったのですが、またおいおい紹介してきますね!

そして、西湘フェスタでは、他にも「小田原丼」のコンテストやら、お笑いのWエンジンなどのコントもあって、楽しげでした。
20100718-NWS-seishoufesuta-Wenjin.jpg

私たちは、ただただ貝殻の作品に見とれるばかりでしたが…
持参した貝殻が、ほぼ完売したところで、笑顔が出てしまいました!!

小田原の皆さん!! ありがとうございました!!


テーマ : 活動報告 - ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : シーボーン アート 貝殻 工作教室

<< 海の日 ワークショップ! | ホーム | 木曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。