プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


木曜日教室通信

月1回の木曜日教室です!
関東はいよいよ梅雨明けかな?という、晴天です!
九州や東海地方は大雨と言われているさなか、なんだか申し訳ないほどの晴天です。

さて、本日の完成作品を紹介します!

20100715-NCR-TK-terui.jpg
夏らしいかわいらしい時計が出来上がりました。カラフルでかつ清楚な感じがいいですよね。

20100715-NCR-ST2-kaneko2.jpg
ステンドグラスステップ②の作品です。それぞれの面に特徴的に貝殻を配置しているとことが素敵!!
ちなみに展開図がこちらです。
20100715-NCR-ST2-kaneko.jpg
ランプシェイドだけでなく、オブジェとしても素敵ですよね。

20100715-NCR-MG4-sugita.jpg
こちらは、マリングラスの自由創作課題で、貝殻を使った球体作品です。
とってもカラフルで、にぎやかな分だけ、土台が流木でシンプルです。
何とも素敵な作品ですね。

そんなわけで、たくさん作品ができています。
やっぱり夏に合わせてシーボーンアートがにぎわうのは、ごく自然の流れなのでしょうか?

今週末18日(日)には、小田原の早川漁港で開催される「海の西湘フェスタ2010」に、ミニアート展との貝殻工作教室が開催されますよ!
お近くの方は、是非お越しくださいね。
また19日(月・祝日)の10:15~ 日本テレビ「スッキリ」内のお天気コーナーで約3分ほど、シーボーンアート作成やビーチクリーンが紹介されます。
お楽しみに!

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート マリングラス ステンド 時計 ビーチクリーン

<< 「海のまち 西湘フェスタ 2010」での貝殻工作教室!! | ホーム | ビーチコーミングクラブ7月定例会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


