プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



土曜日教室通信

遅くなりました!土曜日通信です!

土曜日の昼下がり!神田本部教室では、シーボーンアート教室が行われています!

さて、出来上がり作品の紹介です。

20100710-NCR-ST1-okuma.jpg
ステンドグラス技法のランプシェイド ステップ1の作品です。
初めてのステンド作業を、なれた手つきでこなされていました!
貝殻のグラデーションが何とも素敵ですね。

20100710-NCR-ST4-uchida.jpg
こちらは、約1年ぶりの作品完成です。
ステンド技法のステップ4に相当する円柱の作品です。
トップの隠れキャラのイルカがポイントです!!
久しぶりの作品作りなので、ゆっくりと思い出すようにされていましたね!
とっても素晴らしい作品が完成です!!!

20100710-NCR-AX-namioka.jpg
特別に先週のアクセサリー教室の復習と言うことで、アクセサリー作り再チャレンジ!!
どんどん小技が増えていきますね!!素敵ですよ!

そんな中、ちょっとした見本も出来上がりました。
20100710-NCR-ST1-shoko-mihon2.jpg
ステンド技法のステップ1の作品に、実用性機能を加えた見本です!!
その機能とは…
20100710-NCR-ST1-shoko-mihon.jpg
背面に写真などがおくことができます!!
20100710-NCR-ST1-shoko-mihon3.jpg
さらに、写真の中には、鍵などを保管しておくこともできますよ!!
機能性アップの作品で、玄関にぴったりです!!

さらに、アクセサリー作品の王道見本です。
20100710-NCR-AX-ichikawa-mihon.jpg
思わず手にとってつけたくなるような、渚のアクセサリー!!

是非是非皆さん一緒にシーボーンアートしませんか??

そして、夏休み子供さんに朗報です!!
自由課題を悩んでいる方。一緒にシーボーンアートをしましょう!
8月15日(日)には、夏休み子供特別体験教室を開催します!!
夏休み子ども体験

詳しくは、お問い合わせください!!
(お問い合わせはこちら!)

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート ステンド アクセサリー 夏休み 子供 体験教室

<< ビーチコーミングクラブ7月定例会 | ホーム | 火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


