プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


名古屋港ぐるっと親子見学会に協力しました。

さる6月12日早朝、晴天に恵まれた名古屋港ポートビルに、中川生涯学習センターが募集して抽選で選ばれた親子さん15組が集まりました。見学船「はやぶさ」に乗船して、総勢約50人で港内見学に出発しました。

20100612 NWS-nagoya-3
快適なクルージングでまず、夢大陸「ポートアイランド」に上陸です。なんと名古屋ドームが50個入ってしまう大きさにみんなビックリ!!
20100612 NWS-nagoya-2

見学後、アイランドの海水をみんなでくみ上げて持ち帰り、建設事務所会場で水質検査をしました。
その結果、名古屋港の水はとてもきれいだと言うことが確認されました。
嬉しいですね!

いよいよお楽しみの海の環境工作「貝殻のランプシェードづくり」の始まりです。

20100612 NWS-nagoya-WS

子供たちとお父さん・お母さんが共同して思い思いの作品が完成しました。

20100612 NWS-nagoya-MG

20100612 NWS-nagoya-MG2

20100612 NWS-nagoya-MG3

みんな素敵な作品ができて、チョット自慢そうですネ!
とてもグッドですヨ!!


最後に出来上がった15灯のランプの一斉点灯式は幻想的な光に包まれました。
(感動のあまり見とれていて写真を撮るのを忘れてしまいました。ゴメンナサイ・・・)

参加者全員で記念撮影して、会場の建設工事事務所を後にしました。

20100612 NWS-nagoya-All

素敵な時間と空間を子供たちと一緒に過ごせて楽しかったです。

ぜひゴミをポイ捨てしない仲間になり、みんなの力で美しい海を守ってくださいね!

tag : 親子で工作 ランプシェード

<< 土曜日教室通信 | ホーム | 初夏のビーチクリーンIn羽田沖海岸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


