プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦ビーチクリーン&海の環境工作教室In城ケ島

快晴の中三浦市城ケ島で明治安田生命の本社および大船支社の社員およびその家族の方々およそ130名と一緒に海岸清掃と海の環境工作教室を開催いたしました!!

大型バス3台で乗り付けたのは、神奈川県三浦市城ケ島!!
20100606 NBC-MYmiura-BC2

2つの海岸にわかれて、ビーチクリーンをしました。
まずは、すこし急な海岸を降りる「赤羽海岸」チームです。
20100606 NBC-MYmiura-A-member
たくさんのゴミを集めることができたようで、とっても満足そうです!!

続いては、ハイキングコースにもなっている「馬の背海岸」チームです!!
20100606 NBC-MYmiura-BC-member
こちらは、小さな貝殻やガラスの破片がたくさん拾えましたね。

海岸清掃の様子は、こちらです!
20100606 NBC-MYmiura-BC
総勢150名で1時間ほどの海岸清掃をして、ゴミ袋にして95袋・総重量150Kgのゴミを回収することができました。ありがとうございます!!

そして、午後からは、京急城ケ島ホテルさんの会場を使わせてもらい、海の環境工作教室を開催しました。
20100606 NCR-MYmiura-WS2
20100606 NCR-MYmiura-WS
みんな思い思いに拾ってきたゴミで「私の好きな生き物」を作成しました!!
どんな作品が出来上がったのか??楽しみですね。

20100606 MBC-MYmiura-WS-BCFJr-F
84作品生まれた中から15作品が優秀作品として選ばれました。
それも素敵な作品ばかりですよね。三浦での作品は大型のものがありましたね。

20100606 MBC-MYmiura-WS-F
自分の作品が選ばれたか??気になって、眺めるお子さんの姿がかわいかったです!

そして、みんなの作品と一緒にばっちり笑顔のお子さんたちです!!
20100606 NBC-MYmiura-WS-All-F
みんな「ゴミを捨てない仲間」入り宣言をして、楽しく終えることができました。
本当にたくさんの方々に参加してもらえて、うれしいです!!

そして、この優秀作品は、年末の明治安田生命シーボーンアート展にて展示いたしますので、お楽しみに!!

次のビーチクリーンは来週12日(土)の羽田沖海岸です!!
天然の江戸前アサリも取れますよ!!
ボランティア参加者大募集!!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 ビーチクリーン

<< 火曜日教室通信 | ホーム | 土曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。