プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の環境工作教室リーダー養成講座

先日、いつも社会貢献活動で共働しております明治安田生命の広報部の方々に「海の環境工作教室リーダー」の講座を開催してきました。

何と、ここは、いつもの神田教室をは違って、本社ビルの会議室!!
ちょっとH会長もいつもより緊張気味??
20100602 NWSR-MY-Reader-kougi
それはそのはず。だって、こんな広いスペースでの講座はなかなかないですからね。
20100602 NWSR-MY-Reader-kougi2
受講されたのは、明治安田生命の社会貢献活動を推進している広報部の方々。

皆さん思い思いに話を聞き、実際に先週静岡県三保海岸から集めてきたゴミを使って、工作教室を!
20100602 NWSR-MY-Reader-WS2
20100602 NWSR-MY-Reader-WS
スーツ姿でゴミを選び、工作している姿も、なんだかとってもほほえましいものです。

20100602 NWSR-MY-Reader-BCFJr
出来上がりましたたくさんのBCF-Jr.(テーマ:私の好きな生き物)です!
20100602 NWSR-MY-Reader-MYmember
みんなで作ると楽しいですよね。

最後には、「海の環境工作教室リーダー」としての修了証も授与いたしました。
20100602 NWSR-MY-Reader-shuryosho
「海をきれいにする活動に貢献されること!」祈念して、たくさんの活動を支えていってくださいね。

今週末6日(日)には、神奈川県三浦市城ケ島でのビーチクリーン環境工作教室が行われます。
早速大活躍ですね。

また、こういった講座を全国で展開していきたいと思っております。
興味のある方は、是非是非お問い合わせください!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 ビーチクリーン

<< 日テレECOウィーク特設会場「SHIBUYA-AX」でのシーボーンアート展! | ホーム | 月曜日特別シーボーンアート教室報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。