プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



静岡ビーチクリーンIn三保海岸

行ってまいりました!!
静岡県静岡市清水区三保岸!!
三保の松原で有名な三保岸。天女が降り立った羽衣の松もあり、日本一大きな山の富士山を控えて、駿河湾は壮大でした!!
20100528 NBC-MihoB

さる29日(土)明治安田生命保険の社員さん家族やお客様など総勢150名の皆さんで、三保の岸を清掃してきました。
20100529 NBC-MYshizuoka-Opening

たくさんの流木が拾えたりしたのはやはり富士山からの恵みでしょうね。
20100529 NBC-MYshizuoka-BC2
20100529 NBC-MYshizuoka-BC
20100529 NBC-MYshizuoka-BC-hitodeBoy
ヒトデが多く見られたのも特徴的でした。他にはガラスの破片であるシーグラスがあまりなかったのも特徴でしたね。

20100529 NBC-MYshizuoka-BC -All
雨の心配がされたのですが、途中太陽も覗いてみんなも思いが通じたようです!
富士山をバックに集合写真の予定でしたが、さすがに…そこまでは通じなかったかな??
恐るべし大きな山 富士山。

20100529 NBC-MYshizuoka-zairyo
さぁ、お待ちかね。収集してきた材料を洗浄して乾燥しています!!

20100529 NBC-MYshizuoka-WS-Beach
全国からの貝殻やマリングラスにみんなとっても興味がありあり!!
取り合いっこをしている姿がほほえましいですね。

20100529 NBC-MYshizuoka-WS-sankasha
20100529 NBC-MYshizuoka-WS-sankasha2
みんな笑顔で、今年のテーマである「私の好きな生き物」を作成しています!!

なんと、今回は創作作品が総数130あまり!!
その中からとっても素敵だった作品を16個優秀作品として選ばれました。
MY静112-ビーチクィーン-本橋せつ子
MY静94-太古の化石-米山紅実
MY静101-恐竜ーさいとう
優秀作品の中のほんの一部でしたが、とっても素敵です!!

20100529 NBC-MYshizuoka-WS -All
さぁ!たくさんの作品を前にして、みんな笑顔のポーズ!!

とってもいい時間が過ごせました。
この一部を、来週末日テレさんとNHKさんが連動して行う「エコウィーク」で、放送される予定です。
優秀作品は6月5・6日と「SHIBUYA-AX」というところで、展示されます!!要チェックですよ!!

では。次回はシーボーンアート教室ですね。
6月の5日(土)です!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 ビーチクリーン

<< 月曜日特別シーボーンアート教室報告 | ホーム | 火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


