プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



設立10周年記念シーボーンアート展報告⑥

連日引き続き先月の設立10周年記念シーボーンアート展の様子を紹介しております。
本日の紹介作品はこちらの区画です!
2010NAT-E.jpg
紹介作品も残り少なくなってきました!!

2010NAT-E-SH-貝のゆりかご-takahashi
のゆりかご」とされたこの作品は、ヤツシロガイをうまく使った素敵な作品です!!

2010NAT-E-ST-RainbowHONU-kobitu.jpg
「Rainbow HONU」とされたハワイアンテイスト抜群のこの作品!!ステンシルから手掛けています!!

2010NAT-E-ST-Anger-kiyoshi.jpg
初代?「ANGER」として登場したこの作品は、懐かしい缶が使ってあり、話題を呼んでいました。

2010NAT-E-SH-nikonotane.jpg
サンゴや殻を使った作品で、高知県の障害者施設の方々が作ってくれています。
の活動に賛同してくれた障害者の方々が、海辺を掃除しがてら殻を拾い、我々が寄付として買い取っています。
地域貢献の一環をになっているわけですね。
現在も神田本部教室では、このかわいらしい作品のいくつかを寄付販売しております。
興味のある方は是非!!

2010NAT-E-ST-mongara.jpg
続いては、陶礫のステンドグラス作品で、モンガラカワハギといったかわいい魚を作り出しています!!

2010NAT-A1-ST-toureki-ball.jpg
こちらは、陶礫を使ったボール作品です!!

2010NAT-A1-ST-shell-ball.jpg
こちらは、殻を使ったつるしタイプのボール作品です!!

2010NAT-E-SW-sakana-sugano.jpg
そして、かわいらしい海藻作品は、たくさんのさなか君が登場です!!

さらには、お向かいの区画の一角を紹介しますね!
こちらにはボール作品がたくさん!!
2010NAT-A1.jpg

2010NAT-A1-ST-hiougi-ainan.jpg
このヒオウギをふんだんに使った作品は、緻密で素晴らしいですよね!!

2010NAT-A1-ST-hiougi2-ball.jpg
こちらもヒオウギ貝を使った作品ですが、大柄でフジツボなどがついているとことがなんとも味があります!!

2010NAT-A1-ST-hiougi-ball.jpg
さらには、こちらもヒオウギ貝のつるしタイプのボール作品です!!
天然の色とは思えないこの貝殻は、本当に素晴らしい!!

2010NAT-A1-SH-shell-sarubou-ball2.jpg
ヒオウギ貝ばかりに負けてはいられません!千葉あたり代表のサルボウガイの作品です!!
貝殻の内側を見せるところがいいですよね!!

2010NAT-A1-SH-shell-sarubou-ball.jpg
そして、こちらもサルボウガイです!!
下地が白なので、ブルーのライトが映えますね。

そんなわけで、シーボーンアート展の作品紹介は残りわずか。
また後日をお楽しみに!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート ステンド アート展 海藻

<< 火曜日教室通信 | ホーム | 設立10周年記念シーボーンアート展報告⑤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


