プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



設立10周年記念シーボーンアート展報告⑤

先週より引き続きのシーボーンアート展の作品報告をしています!
4月にNHKふれあいホールギャラリーで行われました設立10周年記念シーボーンアート展の作品を本日も張り切って紹介してまいります!!

本日の紹介する区画は、の美術協会として全国数十か所に展開しています教室の先生方や生徒さんたちの作品です!!
2010NAT-C.jpg
設立10周年を記念して、全国の教室の情報も展示しました。
2010NAT-C-SBP-map.jpg
日本地図の緑の県には、の教室があります。いつかすべての県が緑になるといいですね。
2010NAT-C-SBP.jpg
各教室のチラシなども一緒に配布しました!!

それでは、各教室の先生や生徒さんからの出展作品です!
まずは、福島県のいわき教室からの作品です。
2010NAT-C-SH-磯部のカップル-iwaki-igari
「磯部のカップル」とある、この貝のオコゼ君たち。
とっても愛嬌があって、いいですよね。
2010NAT-C-SW-端午の節句-iwaki-igari
こちらは海藻アートです。「端午の節句」とされたこの作品の前で、おじいちゃんが一緒に写真を撮っていたのが印象的でした。
2010NAT-C-SW-浮世絵-igari
こちらも海藻アートです。「浮世絵」は、とっても艶っぽいですよね。

続いて、神奈川県藤沢教室からの作品です。
2010NAT-C-ST-HONU-fujisawa-nakamura.jpg
ヒオウギ貝が輝くカメがいいですね。「HONU」はハワイ語で幸運を運ぶカメです!
2010NAT-C-SW-LittleMermaid-fujisawa-nakamura.jpg
こちらの海藻アートは、「Little Mermaid」です!
海の中の情景が何とも素敵ですね。

続いて、新島教室からの作品です!
2010NAT-C-ST-もやい-niijima-yanagisawa
「もやい」とされたこの大型作品は、新島でのつながりをイメージされているそうです!

こちらの作品は、埼玉千間台教室からです!
2010NAT-C-TK-夏に向かって-sengendai-namioka
「夏に向かって」の時計は、とっても爽やかです!
2010NAT-C-CR-メリークリスマス-sengendai-namioka
2010NAT-C-CR-聖句-sengendai-namioka
「メリークリスマス」と「聖句」は、ちょっと季節外れですが、とっても素敵!!

続いて、東京都目黒教室からの作品です。
2010NAT-C-MGSH-海からの贈り物-meguro-nakamura
「海からの贈り物」はまさしくシーボーンアートです!
2010NAT-C-MG-花-soga
「花」とされたこのシーグラスを使った作品は、生き生きしていますね。
2010NAT-C-MG-花筐-ihara
「花筐」もとっての手が込んでいます!!
2010NAT-C-SD-てふてふ-terada
砂絵作品の「てふてふ」は、チョウチョが動き出しそうです!!
2010NAT-C-ST-夢-soga
「夢」とある、ステンドグラスの作品。たくさんいい夢がありそうです!
2010NAT-C-ST-パピオン-ihara
「パピオン」はとっても立体的で芸術ですよね。

続いて、後楽園教室からの作品です。
2010NAT-C-MG-WildPieces-kourakuen-kuwayama.jpg
「Wild Pieces」とあるシーグラスの作品はとっても幻想的です!

さらには、神戸教室からの作品です。
2010NAT-C-SH-ShellRoses-koube-tofu.jpg
「Shell Roses」とあるこの作品は、玄関に飾りたいほど豪華です!!

最後は、愛媛県愛南教室からの作品です。
2010NAT-C-ST-四季-ainan-sakai
ヒオウギ貝の生産地でもある愛南町から、「四季」を代表する作品です!
2010NAT-C-ST-ジュピター-ainan-nasu
「ジュピター」とされるこの作品は、魅惑の惑星ですね。
2010NAT-C-SW-花はな華-ainan-oishi
「花・はな・華」の海藻作品は四国ならではの海藻も!!

北から南からたくさんの作品が届きました。
もっともっとたくさんの作品が現地にはあります。
いつか紹介できる時があるといいですね。

では、明日もお楽しみに!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート アート展 ステンド マリングラス

<< 設立10周年記念シーボーンアート展報告⑥ | ホーム | 土曜日教室通信と設立10周年記念シーボーンアート展報告④ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


