プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


アクアマリンふくしま

GW明けで、お久しぶりです。

さて、本日は、なんとの顧問であられます「環境水族館 アクアマリンふくしま」の館長さんのところへお邪魔しに行きました。
雷雨の中東京を出発して、2時間電車に揺られると、ついた先の福島県いわき市は、寒い!
本日は、特別寒いようです。

そして、大きな水族館にやってきました。
20090508 fukushima

いつも何かとイベントで一緒になる移動水族車の「アクアラバン」もいました。
20090508 aqualaban

ちゃっかりと水族館内も見学してきました。
特別に水族館のバックヤードツアーもしていただき、水槽を上から眺めたり、大きなろ過装置を見せてもらったりと、大感激!!
残念ながら、BCFパパは一緒にこれなかったのですが、しっかりとBCFパパからお守りを預かってきました。
ビーチグラスのお守りです。
20090508 charm

一番のお気に入りは、アクアマリンのマスコットにもなっているダンゴウオ君でした!!
20090508 dango
かわいい目がなんとも言えないですね。

というわけで、本日は東京を離れての、遠征ネタを届けましたmermaidでした。
明日からは、また神田本部教室の工作教室の報告をいたしますね。お楽しみに!!




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag :

<< 土曜日教室 その1 | ホーム | 東京晴海トリトンスクエア イベント終了 >>


コメント

ダンゴウオ!かわいいですね♪♪
お守りも素敵☆☆☆
福島までの旅、お疲れ様でした♪♪
機会があったら是非行ってみたいです(*^_^*)

>munimuniさん
ダンゴウオかわいいですよね!!
BCFパパも行きたがっていたようですが、GWの遊び疲れで・・・・・・・眼鏡が紛失したようで、新品をあつらえてもらったようですよ!!
今度、一緒に行けるといいな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


