プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



設立10周年記念シーボーンアート展②

前回に引き続き、先月4月13日~18日で開催いたしました設立10周年シーボーンアート展の様子をお届けします。

本日は、師匠作品ともいえる、我がの美術協会の会長夫妻の最新作品などを紹介いたします!!
10年前の作品と対比してみるもの楽しいですよ!!
2010NAT-D.jpg

まずは、最新作品から!
2010NAT-D-ST-碧い海より-tomiko
「碧いより」
2010NAT-D-ST-セイウチ-tomiko
「セイウチ」
2010NAT-D-MG-花-tomiko
「花」
2010NAT-D-SW-少女-tomiko (2) 2010NAT-D-SW-少女-tomiko 2010NAT-D-SW-少女-tomiko (3)
藻3連作品「少女」

そのほかには…
2010NAT-D-SH-カーニバル-tomiko
「カーニバル」
2010NAT-D-ST-ANGER2-kiyoshi.jpg
「ANGER2」
2010NAT-D-CR-messege-kiyoshi.jpg
「Message」
2010NAT-D-MG-blueWater2-kiyoshi.jpg 2010NAT-D-MG-BlueWater-kiyoshi.jpg
「Blue Water」

そんな最新作品の横には、シーボーンアートの原型ともいわれる作品がたくさん展示されました。
鎌倉近辺のから拾い集めたものを見たままに表現した作品の数々です!
2010NAT-D-CR-陶礫船-oki
「陶礫船」はまさしく陶礫の船!
2010NAT-D-CR-支えあう-oki
「支えあう」流木の素晴らしさ。
2010NAT-D-CR-鎌倉観音像-oki
穏やかな「鎌倉観音像」には一目ぼれ!!
2010NAT-D-CR-決闘巌流島-oki
いざ!!「決闘巌流島」
2010NAT-D-CR-燈台(ランプ)-oki
「燈台」としてのランプは素敵ですね。
2010NAT-D-CR-先祖-oki
「先祖」とされた貝殻にはなぜか親近感が!!
2010NAT-D-CR-立ち上がれ日本-oki 
「立ち上がれ日本」に共感!!
2010NAT-D-CR-蛙鳴-oki
「蛙鳴」は本当に聞こえてきます!
2010NAT-D-CR-蛸の枕-oki
「蛸の枕」という名前のウニです!! 
2010NAT-D-CR-お元気で-oki
「お元気で!」と、手を振る姿!!
2010NAT-D-CR-材木座の武士
「材木座の武士」は材木座の陶礫です!
2010NAT-D-CR-家族-oki  
「家族」のように背負っている流木
2010NAT-D-CR-海の兜-oki
の兜」は勇ましいですね。

続いて逗子あたりの貝殻作品です!
2010NAT-D-SH-逗子のカルガモ-akiyamakamata
「逗子のカルガモ」と、たくさん連なっている風が何ともかわいらしいのです。
2010NAT-D-CR-松ぼっくり-kamata
葉山の御用邸あたりの松ぼっくりが!!素敵なリースに!!

そんな中を音楽が聞こえてきそうな・・・・
2010NAT-D-ST-渚のギター-yuasa
のギター」から聞こえてくるのは…波の音??

2010NAT-D-MG-ball.jpg
こんなシンプルなボールも海からの贈り物!!

というわけで、本日もたくさんの作品を紹介しました!!
また明日もお楽しみに!!






テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート

<< 設立10周年記念シーボーンアート展作品集③ | ホーム | 設立10周年記念シーボーンアート展報告① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


