プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年設立10周年記念シーボーンアート展!!

いまさらですが、先月4月13日から18日までNHKふれあいギャラリーホールで開催しました「シーボーンアート展」での作品紹介をいたしますね。
本年は日本の美術協会の10周年です。
それを記念した10周年記念のシーボーンアート展でもあり、アースデイ東京の一環としてのアート展でもありました。
本当にたくさんの人にお越しいただき、すこしでも普段の活動を理解してもらい、海浜環境をお伝えできたのではないかと思います。

それでは、最近あまり登場しないBCFパパが、アート展会場を案内いたしますね!!
2010NAT-Ent-BCF-papa-kiyoshi.jpg

渋谷にありますNHKふれあいホールギャラリー3Fにて催しておりました「シーボーンアート展」です。
階段を上がると、まずは、「海からの贈り物展」の横断幕と看板がお出迎え。
2010NAT-Ent-kaidan.jpg
さらに階段を上ると、シーボーンアートの世界が!!
まずは、エントランスから。
2010NAT-Entrance.jpg
まさにの美術協会が10周年を迎え、海岸漂着物から生まれたたくさんの作品ができました。
2010NAT-Ent-ST-Hope-kiyoshi.jpg
2010NAT-Ent-SD-tomiko.jpg
どちらの作品もを代表する作品です。

そして、受付です。
2010NAT-Ent-uketuke.jpg
テーブル上にも数々のシーボーンアートがありました!
2010NAT-Ent-CR-infomation.jpg

目線を会場に移すと…
2010SeabornArt-Ten.jpg
華やかな世界です。

今回のシーボーンアート展は、展示作品100点以上で、全国の会員さん45名の参加がありました。
10周年の記念にいろいろな取り組みをいたしました!
6日間で何と来場者が900名弱と、過去最大の来場者数を記録しました。

本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!

というわけで、明日から引き続き、100点以上の作品を紹介していきますね。
お楽しみに!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 NHK

<< 設立10周年記念シーボーンアート展報告① | ホーム | 新江の島水族館 なぎさの体験学習館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。