プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


火曜日教室通信

なんだかシトシトと雨の降る火曜日教室です!!
本日は海藻教室も開催されました!!

春の海岸は海藻が打ちあがる季節!!そんな時期にぴったりの海藻アートです!!
本日は海藻で、「海藻アート」という文字を書きました!!
20100511 SW-tomiko
ちょっとリクエストして「この文字は海藻で書いています!」と、海藻アートで作って!!と、お願いしたら、あえなく却下されました…
が、こちらの海藻アートは素敵だね!!

そして、海藻の卒業制作となりましたブーケイメージの作品です!!
20100511 SW3-etuko
とっても細かくて…大変でしたね。でも、すばらしい作品になりました。
きっとラミネートしたら、もっともっと素敵になるはず。今から楽しみです!!!

続いて、海藻教室の横では、ステンド教室!
これまた、繊細な作品ができましたよ!
20100511 NCR-ST2-sugita
何とも素敵な繊細な作品ですね。テープの巻き方がとってもきれいなので、繊細に見えます!!
さらに、こちらは、トレードマーク付き!!
20100511 NCR-ST2-mai
タカラガイのお花がトレードマークの「歩くシーボーンアート」さんの作品です。
同じ課題にとりくんだお二人ですが、全く違った雰囲気に仕上がるところが、シーボーンアートのいいところですよね。
この後の作品も楽しみです!!

さて、次回のシーボーンアート教室は、13日の木曜日が休校とさせてもらいますので、22日の土曜日です。
皆さんのお越しをお待ちしています!!

さらに、温かくなり早速海へ行きたくなってきた皆さんへ!
初夏のビーチクリーンIn羽田沖海岸の開催が決まりました!!
20100612 初夏の羽田沖ビーチクリーン
今回は、船で行く羽田沖海岸(羽田空港の滑走路海岸での異空間体験です!!)
こちらは、たくさんの漂着ごみがあって、さらには、天然のアサリも取れるスポット!!
アサリのお土産付きとあって、人気が高いポイントですよ!
是非是非皆さんで行きましょう!! 申し込みをお待ちしております!!
申し込みはこちらまで!!申し込み

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート ステンド 海藻 ビーチクリーン

<< 新江の島水族館 なぎさの体験学習館 | ホーム | 土曜日通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


