プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


川崎チッタデッラ はいさいフェスタ!! 工作教室

GWは天候に恵まれて素敵な休日をお過ごしでしたか??
渚のブログ更新が遅くなり申し訳なく思っております。

実は、JR川崎駅より徒歩5分ほどのところにあるLA CHITTA DELLA(チッタデッラ)というショッピングセンターで行われていた「はいさいフェスタ!2010」の一環として、環境工作ワークショップを開催していました。
20100501-05 NWS-CD-haisaifesta

4月から屋外に「ホワイトサンドビーチ」を設置しており、ワークショップ開催が週末行われていますが、このGWには特別教室として室内でさまざまなプログラムを行いました。
20100501-05 NWS-CD-haisaifesta-WhaiteSandB
20100501-05 NWS-CD-haisaifesta-ShellB
真っ白のホワイトサンドはいつも子供たちの人気を集めています!

ワークショップでは、やっぱり不動の人気を示していたのが、マリングラスのランプシェイドです。
20100501-05 NWS-CD-haisaifesta-MG-LED
親子さんやカップルで取り組む姿が多く見られて、一時間ほどで、素敵なランプシェイドを作成していました。

そして、久しぶりにジェルキャンドル教室も特別開催!!
20100501-05 NWS-CD-haisaifesta-Jelcandle
思い思いの器にオリジナルメッセージを入れて、自分だけの海をキャンドルに閉じ込めた作品がたくさんできました。
参加した皆さんも歓声を上げて喜んでいました!!

他にも、アクセサリーや貝殻工作・万華鏡工作などのメニューもありました。
たくさんの方にご参加いただき、またすこし「海がきれいに!」なりました。
ありがとうございます!!!(工作教室の収益の一部は、海をきれいにする活動に使われています。)

「はいさいフェスタ」は大盛り上がりで、沖縄の物産販売やエイサーのステージまであって、にぎやかでしたよ!
20100501-05 NWS-CD-haisaifesta-eisa

ハイサイフェスタ後もホワイトサンドビーチは、チッタデッラに常設されています。
週末には環境工作教室が実施されていますので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。
詳しくは、ビーチマガジンへ!

次回の本部神田教室でのシーボーンアート講座は、今週末8日の土曜日教室です。
皆さんのお越しをお待ちしています!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : アート シーボーン マリングラス ジェルキャンドル 環境工作教室

<< 土曜日通信 | ホーム | 土曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


