プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


火曜日教室通信

さぁ、早くも4月を迎えました。
桜も咲きほこり、ピカピカの一年生も通学を始めましたね。

そんな中、日本渚の美術協会は4月13日からのアート展の準備に追われつつ、火曜日教室が開催されました。
アート展に出展する作品が本日もまた出来上がりました。

まずは、大作の紹介から。
20100406 NCR-ST-otuka
ヒオウギ貝をふんだんに使って、華やかに演出しました。
土台のスタンドも素敵ですね。
何より、こもれる光が何とも素敵です。
まるでどこかの美術会に展示してあってもいいのでは???と、思うほどです。
本当に本当に素敵です!!!
もちろん、この作品、13日からの「シーボーンアート展」に展示されます。お楽しみに!!

続いては、ステンドグラスのステップ3になりますお皿の作品です。
20100406 NCR-ST3-sato
ステンドグラス技法もついに立体になってきましたね。丸みをつけていくのが楽しいです!!
海からの贈り物がたくさん入るお皿になるといいですね!!

20100406 NCR-ST-takahashi
こちらは、ステンドグラスのステップ1の作品です。
本日初めてステンドグラスにチャレンジしたのですが、とても上手に出来上がっていますよ!
中央にあるナミマカシワガイがとってもきれいで、小技もところどころにあって、いいですね!!
これからもたくさんの作品を作っていきましょう!

というわけで、来週13日から海からの贈り物展「シーボーンアート展」が渋谷NHKふれあいホールギャラリーにて開催されます。
10周年分の渚の作品が一挙公開されますので、お楽しみに!!
海岸漂着物を使った作品に興味がある方も、是非是非ご覧ください。
会場は無料で閲覧いただけます。

詳しくは、こちらもご覧ください!!

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート ステンド アート展

<< 土曜日教室通信&アート展情報!! | ホーム | 春のビーチクリーンIn千葉県新舞子海岸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


