プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ビーマガ リゾート 海老名店

春休みを迎えて、桜も咲き始めたこの時に、「ビーマガ リゾート 海老名店」ファンタジーキッズリゾート海老名店内にオープンしました!
ビーマガリゾートとは、オーストラリアからのホワイトサンドを砂場にして、遊ぶ施設です。
そこの砂場に貝殻マリングラスなどをまいて、自分で拾って着たもので、環境工作をするワークショップも併設しています。

20100320 NRSP-FKR-ebina

とってもきれいな白砂は、サラサラしていて、ひんやりと気持ちいい!!
20100321 NRSP-FKR-ebina-WhiteSand
連日親子連れのみんなで大盛況です!!

そんなホワイトサンドの横で、環境工作教室も有料で開催しています。
子供たちが思い思いの貝殻マリングラスなどを砂場から選んできては、貝殻工作やアクセサリー・万華鏡を作ります!
20100320 NRSP-FKR-ebina-WhiteSand2
初めて触る貝殻マリングラスを上手に使って工作です。
20100320 NRSP-FKR-ebina-shell
親子で一緒に取り組んでいる姿が何ともほほえましいですよね。
20100321 NRSP-FKR-ebina-shell
上手にグルーガンを使って、思い思いの作品が出来上がっていきます。
20100321 NRSP-FKR-ebina-accesary
キラキラ光るシーグラスのアクセサリーもストラップやネックレスにして、大人気!!

この工作教室の収益の一部は、「海をきれいにする」活動に使われています。
皆さんの熱い思いが、に伝わりますね。素敵です!
20100318 NRSP-FKR-ebina-WhiteSand
きれいな砂浜がつづきますように!

このビーマガリゾートでは、工作教室が春休み中は毎日開催されています。その後も常設でホワイトサンドはありますので、皆さんは是非是非訪れてみてくださいね。
20100321 NRSP-FKR-ebina-tertle
詳しくは、こちらを!! ビーチマガジン

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : 環境 マリングラス 貝殻 万華鏡 工作教室

<< 春のビーチクリーンIn千葉県新舞子海岸 | ホーム | 祝日&火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


