プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


土曜日教室通信

何かとバタバタした年度末
更新が遅れておりまして、申し訳ないです!!

さて、3月13日土曜日に行われました「土曜日教室」通信をお届します!
本日の完成作品は、こちらの2点!!
20100313 NCR-SD-welcomebord
これ、砂絵なんです。結婚式のウェルカムボード砂絵で作って見えました。
お母さまからの素敵なプレゼントです!!本当に素敵!!
あまりに素敵だから、是非是非新居などに飾ってほしいですね。
そして、「ご結婚おめでとうございます!」

次に、これまた素敵な作品です!
20100313 NCR-TK-kazuyo
マンタが悠々と飛んでいる姿がとても印象的な時計です。
フレームから手作りで、仕上げたので、本当に素敵に出来上がりました。
素晴らしい!!の一言です!!

そして、本日の教室の大半を占めたのが、実は、後日スタートする工作教室のイベント開催のためのお教室です!
まずは、先生のためのお講座です!
20100313 NCR-RSP-accesary
シーグラスや貝殻を使ったストラップやネックレスのアクセサリー作り!
きらきらビーズが華やかで、オリジナルの作品ができました!

20100313 NCR-RSP-shell
続いて、貝殻を使っての工作です。思い思いの貝殻を使って、いろいろなものを作りました。
お人形から写真立て、小物入れなどなど。これまた世界に一つの作品です。

20100313 RSP-mange
最後は、なぎさの万華鏡!貝殻や海藻・マリングラスを入れた、万華鏡は、さまざまに変化するので、みんな見とれて歓声を上げていました!!

そんな渚のワークショップを展開するのは、「ファンタジーキッズリゾート海老名店」です。
春休みの間は、常時開催しておりますので、ご近所の皆さんは是非是非お越しくださいね。
詳しい様子は、また後日お届けします!

tag : マリングラス 時計 砂絵 ウェルカムボード 万華鏡 アクセサリー 貝殻工作 ワークショップ

<< 名古屋港見学イベント | ホーム | 火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


