プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


東京晴海トリトンスクエアでの工作教室 その2

昨日に引き続き、東京晴海トリトンスクエアにて行われています「Thanks Earth」のイベント会場での工作教室の様子をご報告します。

昨日とはうって変わった晴天で、会場は屋内にも関わらず、ガラス張りの天井からサンサンと日の光がはいりこんで、明るい工作教室となりました。
そして、参加された皆様の笑顔もとても晴々されていました。

昨日に引き続き、アクセサリーキャンドルの人気は不動のものとなりました。
もちろん貝殻工作もみんな張り切って作品を創っていましたよ。
20090426 toriton-kaigara

さらには、万華鏡作りも、日の光に照らしてできた作品の素晴らしさに、一同「きれ~~~~い!!」と、声が上がるほど。
20090626 toriton-mangekyo

本日もたくさんの方にご参加いただき、ほんとに賑やかに過ごすことができました。
皆様ありがとうございます。
今回のイベントでは、過去最高の参加者の数で、本当に皆さんの海への関心の強さをひしひしと感じました。
中には、オリジナルジェルキャンドルの中に入れるメッセージに「海を汚さない!」とか、「ちきゅうをまもる!!」って、書いてくれた子もいて、思わず感動してしまいました。
皆さんのその気持ちが、地球・海に伝わってくれることを、心から願っています。

そして、今回参加してくれたご家族の皆さんや、作品を見て感銘を受けてくれた方々が、今後、海でゴミ(私たちにとっては、とても素敵な材料に見えますが・・・・)を拾ってくれることを、また、ゴミを捨てないことを願っています。

また次回イベントの際に、また全国各地で開催しているシーボーンアートの教室などで、お会いできる日を楽しみしています。興味のある方は、ぜひご連絡・コメントをお待ちしています!!

というわけで、たくさんの人に会えて、まだまだ興奮が収まらないmermaidでした。

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート 環境

<< 東京晴海トリトンスクエア イベント終了 | ホーム | 東京晴海トリトンスクエアでの工作教室 >>


コメント

素敵な作品が出来たネ!

みんな素敵な作品が出来たネ!
海を守るみんなの気持ちが海に伝わるとイイですね。
今度海に行ったら材料を拾って作品を作ってください。
作品の数だけ海がきれいになるでしょう・・・

拾った材料を、ぜひ教会本部の神田教室に持ってきてくれるとうれしいですね。
また、一緒に作品が作れちゃう!!
このGWには、ぜひ海に行きたいな!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


