プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


沖縄ビーチクリーン&海の環境工作

3月6日思いがけないほどの晴天となった沖縄本島にある瀬長島で、明治安田生命の沖縄支社の皆さんといっしょにビーチクリーンの環境工作教室をしてきました。
とっても温かく、久しぶりに厳しい日差しを受け、汗をかいてきました。
すっかり沖縄は夏です!!(実はその数日後からまた寒くなってきたようですが…)

ビーチクリーンをしたのは、沖縄本島那覇にほどちかい、豊見城市にある瀬長島です。
島といっても本当と橋でつながっていて、那覇空港の滑走の先端に位置する島です。
20100305 NBC-OK-senagaB
なので、飛行機の離発着がよく観察できる島ですね。

この島の周りは、近隣の川から流れ込む生活ゴミが多くて、掃除しがいがありました。
20100306 NBC-OK-senaga-MY-kaikaishiki
当日朝から明治安田生命さんのボランティア職員さんやその家族が60名集まり、全員で50袋・約300Kgのゴミを回収しました。

その後午後から、瀬長島の空の駅の施設を使わせてもらい、の環境工作教室を開催しました。
20100306 NBC-OK-senaga-MY-WS
今回のシーボーンアートのテーマは「私の好きな生き物」です。
皆さん思い思いにゴミを作品に変えていきました。
20100306 NBC-OK-senaga-MY-WS2

なかなか素敵な作品ばかりで、沖縄ならではのサンゴなどもたくさん使っていたところが印象的でしたね。

そんな皆さんの笑顔が素敵でした。
20100306 NBC-OK-senaga-MY

本日出来上がった作品が全部で42体!!
この作品の数だけがきれいになったのですね。うれしい限りです。

ご一緒にいろいろ手配からお手伝いを頂いたおきなわ教室の先生たちに感謝です。

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート ビーチクリーン

<< 火曜日教室通信 | ホーム | アースデイ東京2010 記者発表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


