プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


アースデイ東京2010 記者発表

本日渋谷のタワーレコードで、アースデイ東京2010の記者発表会がありました。
実は、渚の会も4月の13日からのシーボーンアート展での企画参加をしております。
アースデイ東京2010は4月17日~18日で、代々木公園などでさまざまなイベント開催を予定)

本日の記者発表には、女優の水野さんや歌手の加藤登紀子さんなどもいらっしゃって、華やかでした。
そんな記者発表のテーブルを、シーボーンアートで飾りをしました!!
20100304 N-EDpress-SA
素敵な看板を流木で作成!!
さりげない演出になりました!!

20100304 N-EDpress-gestsa
ゲストの皆さんはこの看板の裏に座られたので、よくは見えていないかもしれませんね…

記者発表は、お餅つきをしたり、鏡開きをしたり、加藤さんの唄があったりと、もりだくさん。
中でも、アースデイこだわりの、食に関することがすごい!

昨年のアースデイ終了後から、今年の開催に向けて、稲を植えて、もち米を収穫し、本日餅をつき、きな粉や味噌まで手作りで拵えて、みんなにふるまいました。
20100304 N-EDpress-mochi

他にも、コメから育てて、お酒までみんなの力を合わせて作ってしまったのです。
すごいですね。
そのお酒を鏡割りしていました。
20100304 N-EDpress-all

アースデイにかかわる人の熱い思いが伝わってくる会見でしたよ!
そんな会見が、ツイッターやユーストリームで、ライブ中継もされていました。
20100304 N-EDpress -twiter
本当に規模が大きくて、最先端のトライもあって、すごいことだらけです。

そんなアースデイに今年は渚も参戦!!
一緒にシーボーンアート展を盛り上げていけたら、いいなぁぁぁぁ。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : アート シーボーン アースデイ

<< 沖縄ビーチクリーン&海の環境工作 | ホーム | 土曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


