プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



羽田ビーチクリーン大作戦part3「海からの贈り物展」

本日よりたった2日ですが、始まりました!!
20100202 NAT-otaku-all

羽田ビーチクリーン大作戦part3「からの贈り物展」として、大田区の区役所のロビーにて
昨年夏に大田区の久が原小学校の生徒さんと一緒にビーチクリーンをして作ったシーボーンアートを展示しています。
ペットボトルで作った飛行船に、たくさんのビーチクリーンファミリーJrが乗り込んでいます!!
20100202 NAT-otaku-BCFjr 20100202 NAT-otaku-BCFjr2

こちらのお人形はみんな羽田空港滑走路の脇のビーチに流れ着いたゴミからできています。
愉快な仲間たちになっていますが、よく考えると、こんなものが流れ着く岸は切ないですよね。

「美しいを未来へ!!」
20100202 NAT-otaku2
『今君の目に映っているものが、いつかなくなって、「昔はこんなゴミがに落ちていたんだよ・・・・」って、語る時代が来るといいなぁぁぁ。』
20100202 NAT-otaku-BCFpapa
そんなBCFパパや仲間の声が聞こえてきます。

そして、周りにいっぱいいる子供たちの作品のBCF-Jrからも!!聞こえてきますね。
20100202 NAT-otaku-all2
『○○□△○◎△□××◇▽』

あなたにはなんて聞こえますか???


今回のアート展は明日までです。たったの2日間ですが、是非是非皆さん足を運んでください。
そして、岸清掃から作品作りまでした未来を築く子供たちの想いを聞いてください!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート 環境 ビーチクリーン

<< 火曜日教室通信 | ホーム | 火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


