プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


海からの恵み!!

ぐっと寒さが押し寄せてきていますね。
師走の忙しさが押し寄せてきていますが、皆様忘年会やらでお体は大丈夫でしょうか?

そんな中、お歳暮の時期でもありますね。
本日は、本部協会に届きました面白いお話を!!

まずは、愛媛県愛南教室の皆さんより、お歳暮にぴったりの「愛南ヒオウギ」の紹介です!!
20091216 N-hiougi
そう、いつも作品として貝殻を使っているヒオウギ貝の、中味のほうの紹介です!!
天然の色で、きれいな貝殻も手に入るので、一石二鳥!!
養殖されたもので、ホタテの小さな感じで、味は、濃厚ですよ!!
お刺身にも揚げものにもなんでもオッケーです!!

ということで、ちょっと注文してみました!!
すると、届いたのが、こちら。
20091207 N-hiougi
開けたら、とってもとってもカラフルで、大きくて!! みんなですご~~~い!!の連発。
20091207 N-hiougi2
早くも食べながら、貝殻を使って、何の作品にしようかと…考えてしまうのです。

先日教室の皆さんとお話をしていたら、「えっっ??ヒオウギ貝って食べれるんですかぁぁぁぁ~!!」っていう会話に。
そう、意外に作品に使って、きれいな色の貝殻が主役になっていますが、もちろん中身が売り物なんですよ!!

ぜひ、みなさん。12月31日までの注文で、素敵な貝殻と一緒に味を楽しんでみてくださいね。
申し込み方法は、本部教室まで!メールはこちらです。
申込用紙をお届けしますね。

そして、さらに素敵なからの届きものがありました。
こちらは、お菓子ではないのですよ!!
20091114 N-takomaku-etuko
おまんじゅうのようにも見えますが、こちらは、「タコノマクラ」というウニの仲間の貝殻です。
とってもきれいに漂白してくれています。ビーチコーミングを兼ねて、によく行かれる会員さんが届けてくれました。
初めて見る会員さんもいてて、みんなびっくりしていました!!

こうやって、からの恵みで会話が盛り上がるのは、本当に素敵です!!
ぜひ、みなさん。珍しいもの。からの贈り物で、お気に入りのもの!!
ありましたら、ご持参いただき、一緒に話題を楽しみましょう!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : 贈り物 貝殻

<< 土曜日教室通信 | ホーム | 丸の内マイプラザ 海のクリスマス展 報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


