プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


エコプロダクツ2009

12月10日から12日まで3日間、東京国際展示場で行われました日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2009」に我が日本渚の美術協会も出展をしてきました。
20091210 NIV-ecopro2 20091210 NIV-ecopro

「海岸清掃して拾ってきたゴミを材料にアート工作をして、海辺の環境を伝える」そんな私たちの活動を、一人でも多くの方に見てもらう機会として、NPOブースに軒を連ねました。
3日間で来場者数は、18万人ととても多くて、小学校単位での来場もあり、本当にたくさんの人がいらっしゃいました。
20091210 NIV-ecopro3
光り輝く作品に、たくさんの方の目がとまっていたようで、何よりです。
一人でも多くの方に、活動を理解してもらい、一緒に参加してもらえたら幸いです。

では、そんな展示会の全体の雰囲気を!!
20091212 NIV-ecopro4 20091212 NIV-ecopro3
どちらのブースも、環境の力を入れている部分を紹介していて、企業さんなどは、アンケートや説明に参加するといろいろな景品やサンプルがもらえるとあって、長蛇の列ができていました。

私たちのブースでは、細々と募金活動をしていました。
20091212 NIV-ecopro 20091212 NIV-ecopro2
「高知県の障害者施設の方々が拾ってくれた貝殻を募金していただき、施設の運営費にしてもらう」といった募金や、「ちょっとした貝殻やシーグラスを使った小物をその場で作って、活動資金にするための募金」をしました。
多くの方が賛同してくださり、募金もかなり集まりました。
本当にありがとうございます。
すこしでも海がきれいになるような活動に使わせていただきます。

3日間お手伝いいただいた会員さんも、ブースに来てくれた会員さんも、お立ち寄りくださった皆さんも、本当にありがとうございました。

報告が遅くなりましたが、有意義な3日間でした。
本当にありがとうございました。



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン 環境 エコプロダクツ 募金

<< 丸の内マイプラザ 海のクリスマス展 報告 | ホーム | 火曜日教室通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


