プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


火曜日教室通信

神田本部教室の火曜日教室通信です!!

本日は、砂絵教室がありました。
とってもとっても素敵な作品が出来上がりましたよ!
20091208 NCR-SD-nishimura
20091208 NCR-SD-etuko
これ、すべて天然の色の砂や貝のかけらを使っての砂絵です!!
すごいでしょ!!
そして、今回のお二人の作品は、本当に細かい!!素晴らしい!!!!としか言えません。はい。

では、そんな作成風景をこっそり紹介しますね。
まずは、下絵を描いてから、砂を載せていくのです。
20091208 NCR-SD-nishimura2
その際には、砂をふるいにかけて使っています!!
20091208 NCR-SD
ちょっとお料理気分です!!
そんな具合に仕上げていくと、どんどん砂絵が完成されていくのです!!
20091208 NCR-SD-etuko2
こりだしたら、止まらない・・・・。そんなぼやきも聞こえてきましたが…。本当に素敵ですよ!!

そして、クリスマスにふさわしく、本日のマリングラスステップ2のツリーが完成しました。
しかも、今回は、何となんと!!トップに注目!!!
20091208 NCR-MG2-kawaguchi
やってきました!!サンタさん。
すっかり自分の居場所を決めたようで、輝いているところが素敵でしょ!!
にっこり笑顔が一緒にあるのが、本当に素敵でした。

本日もたくさんのシーボーンアートが誕生して、うれしい限りです。

そして、10日から12日までは、東京ビックサイトで行われるエコプロダクツ2009に出展してきます!!
NPO・NGOブース(Nー093)で、シーボーンアートも展示しておりますので、ぜひ皆さんいらしてくださいね。
皆さんと一緒に海の環境を考える機会を持てるように、願っています!!!


テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート マリングラス 砂絵 エコプロダクツ

<< エコプロダクツ2009 | ホーム | 福島空港でのシーボーンアート展開催中!! >>


コメント

お疲れ様です☆

すっごく久しぶりなコメント残しです・・・
砂絵とっても楽しかったです♪作品見ると、ああすれば良かった、こうすれば良かった・・と欠点ばかりが気になっていて、もう一度やりたくてたまりません(笑)
次の機会が楽しみです♪

>munimuniさん
コメントありがとうです!!!
コメントも砂絵も久しぶりでしたが、喜んでもらえてよかった。私も見ていて、一緒にしたくなりましたね。
今度もお楽しみに!!!v-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


