プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



晴海トリトンスクエア

今日から始まりました晴海トリトンスクエアでの、「Thanks Earth 海の感謝祭」の様子をお知らせいたします。

イベントは、4月24日つまり今日から、28日(火)まで行われています。
海の感謝祭というイベントで、地球・海のギャラリーコーナーで、に漂着した宝物「シーボーンアート展」が華やかに展示されています。
海からの恵みマーケットなどもあって、海の香りがするグッズやアート・物産等を集めたマーケットもあります。東京愛らんど自慢物産販売コーナーもあるようで、小笠原諸島や伊豆諸島からやってきた魚たちも水槽の中で元気にしていますよ!
同時開催で、晴海晴っ呼まつりなどで、フリーマーケットなんかもあるみたいです。

晴海トリトンスクエアでのシーボーンアート展の様子です。
20090423 toriton
会場になっている2階グランドフロアーは、平日は、ショッピングセンターやオフィスタワーに出入りする人でにぎわっているところです。
背広を着たオフィスマンも、思わず足を止めて作品を見ていましたよ。

海の漂着物から生まれたアートを通して、一人でも多くの方に「海の大切さ」「海を守りたい」「きれいな海を!!」と、伝わりますように!!

そして、明日25日(土)と26日(日)には、なぎさの工作教室アート展の隣で行います。
11:00~13:00と14:00~16:00の時間帯で行います。
定番の貝殻工作では、お好きな貝殻でお人形やら小物入れやらを、自由に工作できます。
万華鏡工作では、とっても簡単にオリジナルの万華鏡を作って、貝殻や海藻など海からの漂着物をいれて、神秘な世界を作り出します。
毎回人気のプログラムのアクセサリー工作では、マリングラスにビーズなどを使って、ストラップやネックレスなどのオリジナルアクセサリーを創ってみます!
さらには、久しぶりに登場のキャンドルつくりでは、海の中をイメージさせるジェルキャンドルを、オリジナルメッセージ入りで創れてしまいます。
どのプログラムも簡単にできます!! もちろん丁寧に指導も致しますので、ご安心を。

お家族連れの方も、海に関心のある方も、工作が好きな方も、ぜひぜひお立ち寄りください。
ただアート展を眺めてみたい方もぜひお越しくださいね。

BCFパパももちろん皆さんのお越しを首を伸ばして待っています。
20090423 toriton-papa

明日からお天気が崩れるとのこと、道中お気をつけていらしてくださいね。マーメイドでした。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート

<< 東京晴海トリトンスクエアでの工作教室 | ホーム | 火曜日教室 その4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


